8月)暑い真夏 成田ゆめ牧場で激熱ファミリー夏キャンプ(プールもあったよ

2018.8.25-2018.8.26

成田ゆめ牧場に友人家族とファミリーキャンプをしにいってきました。今年の夏は本当に暑いですよね。初めて扇風機持参しちゃいました。

8月末なのですが、それでもあまりに暑いので場所取りに少しでも日陰のところが良いなと気を遣いました。

でも電源サイトは日陰がほとんどなく、木の陰を狙うくらいです。時間によって日陰でなくなるのであまり意味はありませんでした・・・テントを張るだけで汗びっしょりです。水分補給をしながら。夏のキャンプは改めて地獄だなと感じます。

フリーサイト(電源なし)は完全に日陰なしです。芝生のど真ん中でキャンプ出来るのは良いのですが夏場は相当辛いと思います。でも割と結構混雑して人気なようです。

流石に暑いからか、キャンプ場にプールが設置されていました。子供向けなのですが割と大きなプールで子供達は冷たい水の中気持ち良さそうに泳いでいました。

9時から受付なので、9時頃到着を目指していましたが、15分ほど遅れただけで結構行列になってました。(※下の写真は空いてる時に撮ったやつなので並んでません)

さて、夕飯ですがいつも通りベタにBBQです。友人家族とファミリーキャンプでしたので大人数でテーブルを囲めるスタイルは正解でした。子供達はソーセージと柔らかめの薄い肉を、大人達は焼いた野菜に岩塩をかけて食べ、分厚い牛タンを食しました。

テーブルとコンロの詳細はこちらにまとめています。

コールマンのテーブル(フォールディングBBQテーブル)とグリルセットを購入し1年以上使ってみてその最高の相性に気づいた
コールマン(Coleman)のフォールディングBBQテーブルとグリル(クールステージテーブルトップグリルまたはクールステージ2ウェイグリル)...

朝食は成田ゆめ牧場の牛乳、メロンパン、クロワッサンです。暑い日なので色々と楽しようという考えです。友人が煎れてくれたコーヒーも美味しかったです。

もちろん外側はカリカリでした。

せっかく来ましたので、牧場に顔を出しました。牛のエサやり100円です。乳しぼりは無料でした。

ヤギのエサやりも100円です。顔がはまって抜けなくなったヤギもいました…。

ここのソフトクリームは本当に美味しいです。是非一度食べてみてください。

スポンサーリンク

最後に

やっぱり夏のキャンプは厳しいです。それは冬よりも。

冬は対策をたてられますが、夏は炎天下の中キャンプ設営・撤収に、夜中のテントの中の暑さ。本当にどうしようもないものがあります。今回はせめて扇風機でもという嫁の案で持参してきましたが、これが大正解でした。普段は扇風機があたると気分が悪くなる自分でしたがずっと足にあてながら気持ちよく眠る事が出来ました。

真夏のキャンプを検討される際は、是非扇風機をご持参ください。それか森のキャンプ場にするか。

ではまた。今度はまた涼しい季節に来たいと思います。

成田ゆめ牧場には過去に何回か来ていますのでその記事もご覧いただければ幸いです。

成田ゆめ牧場のキャンプ場と動物たちとの触れ合い(5月
2015/5/7-2015/5/8 千葉県成田市は成田ゆめ牧場に行ってきました。 GWは激混みらしく、あけの日程で狙ってみました...
冬キャンプ(11月)成田ゆめ牧場で鍋キャンプ実施
2015.11.28-2015.11.29 千葉県成田市は二度目の成田ゆめ牧場にやって参りました。 前回はGWあけに来ましたが、...
三度目の成田ゆめ牧場キャンプでは燻製やカレーに挑戦(6月
(2016.6.4 千葉県成田市は成田ゆめ牧場。ここでは三回目のキャンプとなります。 昼頃に着くと受付に行列が。結構並んでチェッ...
成田ゆめ牧場:ゆめの感謝祭2016にて10,000本の光のヒマワリ畑を見た結果(12月
2016/12/3 成田ゆめ牧場:ゆめの感謝祭2016という事で、入場無料になる招待券(チケット)を入手した為、4回目となる「成田ゆめ...