子連れ名古屋観光してきました。名古屋城・名古屋テレビ塔・オアシス21・サンシャインサカエ(8月真夏の猛暑

2018.8.14

子連れで名古屋観光してきました。この猛暑の中。1日という限られた時間でしたので、名古屋城・名古屋テレビ塔・オアシス21・サンシャインサカエと目立った観光名所を中心に回ってきました。

スポンサーリンク

名古屋城

作り直し中だったので足場がびっしりと。写真の天気は最高ですね。

 

金シャチ横丁です。食事処が並んでいましたが、安いところは少ないのと昼時はめちゃくちゃ混んでいて入る気にならなかったです。名古屋城内にあるうどんか蕎麦屋の方が空いていました。

ちょうど入った時間で、忍者隊と武将隊の演武が見られるとの事であとで見てみることに。

忍者隊は迫力があり、武将隊は笑いがありました。

どちらもカッコよかったです。今日は運良く全員集まる特別な日みたいでした。見応えありますので超おすすめです。

団子美味しそうでしたがスルー。 

ぐるりと回りアイスを食べて出てきました。

名古屋の夜景

ホテルからすぐ近くにサンシャインサカエの観覧車があったので乗ってみました。

名古屋テレビ塔が見えます。右奥には最近話題のオアシス21が。

テレビ塔前に来ました。夜景は東京タワーに近いですね。でも大きさは大分小さいかな。

オアシス21

オアシス21に登ってみました。水が張ってあるくらいで特に騒ぐほどでも無いと思いました。

夕飯はオアシス21の下にあった食事処のお店の中から、子供がオムライスが食べたいとレストランを選びました。美味しかったです。

名古屋で泊まったホテル

アパホテル名古屋錦に泊まりました。

安定のアパ。

部屋からは名古屋テレビ塔が見えます。結構良い部屋ですね。

朝食はレストランのバイキングでしたが今までで最高に良い朝食となりました。写真はないですが。

最後に

名古屋らしい食べ物を食べられなかったので、今度来た時はひつまぶしとか手羽先とかを食べたいです。