RECAMP館山は最新設備で広大なキャンプ場だった

2022.4.2

グランドオープンしたRECAMP館山に行ってみました。

スポンサーリンク

RECAMP館山の設備

資本が投下されたキャンプ場を目の当たりにしました。設備が新しい。そして広いです。

流しのシンクも綺麗ですし、トイレ用のプレハブまでおしゃれで綺麗です。

花がたくさん咲いていますので、広大なキャンプ場を散歩するだけでも楽しめます。

フリーサイトは凄い広いです。↓子供たちがたくさんいました。

本当に全体が広い公園のようでした。受付エリアでは生ビールまで飲めます。

キャンプのようす

サイトも広かったです。しかもワンポールテントなのでさくっと設営できました。

テントはこちらを使用しています↓

いつも通りBBQをしました。今回は牛タンを赤ワインに泳がせ、飯盒で炊いたご飯にバウンドさせてほおばりました。

銀河高原ビールが美味しいです。途中で買ったスルメ燻をお供に。

スノーピークの焚火台で焚火を楽しみつつ飯盒でご飯を炊きました。

スノーピーク焚き火台のメリット・デメリットを知らずして購入するべからず
スノーピーク焚き火台Mを購入したのが2015年です。数年経過して感じたベースでの記事になります。購入を迷っている方には必ず一度読んでいただ...
最安値の飯盒(キャプテンスタッグ)を購入してからただの白飯がご馳走に変わった理由と飯盒の使い方
キャンプを始めたばかりの頃、キャンプ用品のお店でこの飯盒を見かけ、昔ボーイスカウトのキャンプに参加した際に、飯盒でご飯を食べた事を思い出しま...

周辺のアクティビティ

徒歩で海へ出る事が出来ます。砂浜ですので、子供たちもたくさん遊んでいました。誰も遊んでいない少し離れたところで投げ釣りをすればシロギスも釣れるのではと思われます。早起きして釣りに出るには良いキャンプ場です。

赤山地下壕跡に寄りました。このような大きな防空壕に入るのは初めてでした。館山にお立ち寄りの際には是非ご覧ください。

帰りは「ばんや」に寄って海鮮丼を食べました。

最後に

館山からの登りの高速合流でエンストし、地元までレッカーしました。修理費含めて13万くらい飛びました。。全然関係ない話ですみません。

RECAMP館山は良いところでしたのでまた来たいです。