最安値のベストセラーあつあつホットサンドメーカー(SJ1681)を購入して1年使い確実に元が取れたと思う

キャンプの朝食は簡単にささっと作りたいものです。お腹空いている状態で火おこしからやるとどうしても準備に時間がかかってしまいます。そんな悩みを抱えたままキャンプを繰り返し、行き着いた朝食が今回取り上げる「ホットサンド」です。

これを購入してから朝食の不安や煩わしさから解放され、チェックアウトまでの時間を気にして、急いでイライラしてしまう事がなくなりました。

是非キャンプの朝食で迷っている人は試してみて欲しいアイテムです。

この記事で取り上げるアイテムはこちらです

Amazonでベストセラーになっていたやつが、最安だったのでポチりました。

値段を見てびっくりです。

あつあつホットサンドメーカー

早速開封の儀・・・

こうやってパンを挟むのですね。

あつあつホットサンドメーカー

この値段で留め具もちゃんとありました。

あつあつホットサンドメーカー

早速実践で使ってみたいと思います。↓

スポンサーリンク

あつあつホットサンドメーカーの実践

フライパンとして使う

パンに挟む前に具材を焼いておきます。

ホットサンドメーカーは2つに分かれますので、フライパンとしてベーコンも焼けます。

うちは車が大きくない為、フライパンを持ってくると荷物がかさばるので、ホットサンドメーカーをフライパンとして利用しまくっています。

↓前日のBBQ(バーベキュー)のお肉も。

ベーコンなら冷蔵庫に常備してあるので家から持ってきています。

野菜も焼いたりします。

ソーセージもコロコロ転がして焼きます。

子供用のウインナーも一気に焼きます。

これで具材は全部焼きました。

渾身の一本焼き↓

もちろんこのまま食べても良いですし、パンに挟んでホットサンドにしても良いです。↓

ホットサンドを作る

パンの上に具材を乗せます。ソーセージやベーコンなどの具材は先に焼いています。

パンを挟んで焼きます。コンロに直接でも大丈夫ですし、バーナーでも大丈夫です。

パカッ。焼きすぎに注意しましょう。焦げは体に良くないので確認しながら。

具材はだいたい前夜のBBQの残りものです。

ソーセージ・チーズ・トマトなどがオススメです。

お湯を入れるだけの粉のクラムチャウダーと合わせます。

コーンクリームスープはうちの子供にはとても受けが良く、また、個人的にパンとの相性も最高です。

うちの子供はアンパンマンのコーンクリームスープが好きなようです。

(アンパンマンキャラクターのクラッカーが入っているので・・・)

もちろんホットサンドだけでなくホットドッグという手もあります。

ホットドッグの場合は上と下でぎゅっと挟む必要はありません。

最後に。コールマン製品のホットサンド

今回最安のホットサンドメーカーを購入しましたが、実はコールマンのホットサンドにすれば良かったと後で思いました。

理由は下の写真です。見ればお分かりの通りコールマンの焼き目です。

(え?焼き目なんてどうでも良いですか・・・汗)

この記事がキャンプの朝食のメニュー献立、チェックアウトまでの時間を有意義に過ごせるようになれば何よりです。

この記事で取り上げたアイテムはこちらです