鴨川シーワールド完全制覇?してきました

2018.9.16

鴨川シーワールドには2014年に来て以来、子供にとっては2度目となります。

今回は4つのショーを全部見て、バイキングにも行って、完全制覇したのではないでしょうか?

1回目のブログ記事

鴨川シーワールドのシャチのショーを見たらレストラン「オーシャン」も要チェック
2014.4.26 シャチのマークでお馴染みの、千葉県鴨川市は鴨川シーワールドにやって参りました。 房総のかなり南の方にありなか...
スポンサーリンク

鴨川シーワールドの料金・お得情報・お食事処

今回はチケットをセブンイレブンで当日申し込み購入して来ましたので、ちょいと割安になっています。

大人\2800が\2550になります。

ただ、昼食バイキングセットにしたので\3800になりました。食事処が高かったのでどうせならバイキングにしようと思ってバイキングセットにした次第です。3人家族で9000オーバーとなります。水族館気分だとちょっと高いと思います。

入ってみて気づきましたが、別にバイキングじゃなくて良かったなって事です。以前いったレストランのイルカが見えるレストラン「オーシャン」かと思っていたのですが、バイキングだと、フードコートみたいな部屋で食べるだけでした。

あと、他にもフードコートがありますので、安く済ませたければフードコートで食事した方が良いかと思います。「オーシャン」はパスタ1200円くらいで少な目です。

写真はバイキングのお店前にあったイルカオブジェ。みんな真ん中でポーズしてます。

鴨川シーワールドの駐車場の料金

忘れてはいけないのが駐車場の料金です。

ちょうど3連休で混んでいたせいか、鴨川シーワールドの駐車場が満杯となり、近所の自動車教習所に停める事となりました。こんな経験は初めてです。S字クランクに停めてる人もいました。駐車場料金はきっちり取られて900円でした。

ホテルもあるみたいですが、流石に古めな感じですね。鴨川シーワールドの駐車場は1000円と見えました。

鴨川シーワールドの写真 魚・海・川の生き物

ここからは色々な生き物の写真を載せていきます。

セイウチでした。めちゃくちゃ大きいです。落ちたら怖いです。

アシカ・オットセイ?おうおう鳴いてました。

アシカのショーを見ました。アシカのショーは笑いあり面白いものでした。

鴨川シーワールドではアシカ、イルカ、ベルーガ(シロイルカ)、シャチと4種の大きい舞台でショーを見れます。昔はこんなになかったと思うのですが、パワーアップしてました。

室内の大きい水槽。

子供がダーウィンで見た「ホンソメワケベラ」がこの魚についているところを見つけました。解説にも何も書いてないのにすごい・・・

カクレクマノミの中に隠れるカクレクマノミ・・・。入れ過ぎ笑

これはチームラボなのかわかりませんが、子供が魚に色を塗って、画面に送り込めるというところでした。

エイをアメリカ風に塗りました。

お、泳いでる泳いでる。と言う風に楽しむやつです。

こんな綺麗なサンゴとイソギンチャク飼育してみたいですね。

ハナゴイが綺麗です。

砂浜の水槽。

ウミガメがこっちに来てくれました。良い感じに撮れてる。

砂浜水槽を上から見た図です。

ベルーガ(シロイルカ)のショーも見ました。新しくなっています。

ベルーガとお話ししたりしました。

マイクでこちらが「ピヨピヨ」と言うとベルーガも「ピヨピヨ」言ってました。「おはよう」とも言い返しました。凄いですね。

ベルーガの近くにマンボウがいました。

やはりマンボウは壁にぶつかると死んでしまうので水槽の中にビニールで囲われていて壁にぶつからないようになっていました。

クラゲコーナーです。

ミズクラゲで、良く海辺で見かけるやつですね。落ちてますよね。

ニホンイシガメ

ニジマス

ニジマスってこんな色だったんですね。サケみたい。

400円で売っていました。嫁曰く、昔流行った粒粒アイスらしいです。なんでも東京に来た時に買ったらめちゃくちゃ美味しかったとか。今食べたら味がしなかったとか。確かに。

イルカのショーを見ました。結構どのショー(4種)も頻繁にやっていますので、少なくとも午後いちで入っても全部見れると思います。混んでいる日でも全部見れたので。

改めて写真で見るとめちゃくちゃジャンプしてますね。

グアムで見た野生のイルカもジャンプしてましたが、こんな大きいジャンプではなかったです。

高い。良く良く考えれば人間は水面ジャンプ出来ないのにイルカって凄い。

最後はシャチのショーです。ここは一番混んでいて、前のショーの後にすぐに席を取らないと座れないレベルです。嫁に取ってもらい、2時間待って見る事が出来ました。その間自分と子供はイルカのショーを見ていました。ありがとう嫁。

シャチは最後に見たので大きさがわかります。圧倒的に他の生物よりデカイです。

シャチのショーは、ほぼほぼ水を客席にかけるショーでした。

お姉さんを口先に載せて水面から飛び出しました。お姉さん凄い高いです。

お姉さんと並ぶとその大きさが良くわかりますね。

忘れた頃に客席にばっしゃーんと来ます。上から2列目に座っていましたのでギリギリ濡れませんでしたが、上から3列目以降は結構悲惨です。

特に一番前はバケツをかぶるようなものだと思ってください。

ばっしゃーん。カッパ着てても中まで平気で濡れてましたね。

重いだけではなく軽やかに。こんなデカイ図体でオーバーヘッドキックです。

大迫力です。

シャチの骨格を見ました。下の骨は昔足があった名残だそうです。

コウテイペンギン。この部屋はたぶん寒くなってるのでしょう。

最後に

4年ぶりの鴨川シーワールドはとても楽しかったです。結構変わっていましたし。失敗したとすればバイキングセットにしなければもっと良かったです。

1000円でくじを引いてイルカのぬいぐるみをもらえるのがあったので、最後に嫁がやりたいと言いやってみました。

子供の引きに任せたところ、なんと2等が!!(1-5等) 結構大きくて子供の抱き枕になってます。終わりよければ全て良しとはまさにこのことで、楽しい旅行となりました。

今回の一泊二日旅行で見てきた館山・鴨川の記事一覧

道の駅鴨川オーシャンパーク 謎のピラミッドのような物体
2018.9.16 鴨川シーワールドへの道中で何やら怪しげな鴨川オーシャンパークという名前の道の駅がありましたので寄ってみました。旅は...
道の駅和田浦の鯨資料館とシロナガスクジラ
2018.9.16 鴨川シーワールドへの道中、道の駅和田浦にやってきました。シロナガスクジラの骨格標本があり、鯨資料館も興味深かったの...
道の駅保田小学校は学校の形をした宿泊施設に食堂や遊び場もあった
2018.9.15 千葉県安房郡鋸南町は道の駅保田小学校にやってきました。道の駅なのに小学校?ていう感じですが、小学校を道の駅として残...
館山旅行 崖観音の大福寺で手を合わせてきました (ばんや・伝平
2018.9.15 連休でしたので館山で一泊してきました。館山は良く行くのですが、改めて調べてみると、大福寺というお寺が崖に観音様があ...
鴨川シーワールド完全制覇?してきました
2018.9.16 鴨川シーワールドには2014年に来て以来、子供にとっては2度目となります。 今回は4つのショーを全部見て、バ...