広島・呉の戦艦・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に行ってきました

2017/8/14

広島県呉市の戦艦・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に行ってきました。

その前にお昼にしました。呉駅ビルのCREST(クレスト)の裏にRECRE http://www.kure-recre.com/ というショップタウンがありました。

そこにあった五エ門でお昼にしました。 五エ門 http://goemon.in/

目の前の鉄板でお好み焼きを焼いてくれました。野菜炒めも美味しかった。原爆ドーム近くのおおやまのぶよ推薦店の後悔を解消してくれました。ありがとうございます。

ここからちょっと歩くと港にやってきました。

遠くに大きい船が見えます。

左が大和ミュージアムで、奥にあるのが潜水艦あきしお(てつのくじら館)です。

今回は大和ミュージアムに来ました。時間があれば潜水艦の方も見たかったのですが。

模型で小さいのにその大きさに圧倒されます。

周りではどこからでも写真を撮れます。

やっぱりこの角度が人気でしょうか?でも逆光になりますね。

戦闘機もありました。

写真NGでしたがミュージアム内では大和誕生までやその背景の歴史について学べます。

子供向けの船をつくる技術について体験出来るフロアもありました。

やっぱり時間がなくて、潜水艦は外からしか見られませんでした。

また来る機械があれば今度は潜水艦の方に行ってみたいです。お好み焼きは五エ門の方で笑

スポンサーリンク

最後に

岡山・広島観光はこれで終わりになりますが、嫁さんの実家が岡山で毎年帰省していますので、また観光したいと思います。他にも行ってない箇所たくさんあります。

岡山・広島観光の他の記事リンクを張っておきます。

岡山県倉敷美観地区を観光してきました
2017/8/11 岡山県の倉敷市にある美観地区エリアを観光してきました。 嫁さんの実家が倉敷の近くなんですね。 ...
【世界遺産】美しいかな厳島神社
2017/8/13 世界遺産、宮島・厳島神社にやって参りました。 神社なので本当に「参りました」でした。人生2回目なのですがやっ...
【世界遺産】原爆ドーム、遺品はカタルシス
2017/8/13 夜の原爆ドームに行きました。 宮島・厳島神社を出た僕たちは足を『ある地』へと早めました・・・ ...
広島城天守閣に登ってきました
2017/8/14 今日は朝から原爆ドームの辺りから広島城に向かいました。(今回の旅では岡山・広島観光をしています。) 本通(ほ...
広島・呉の戦艦・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に行ってきました
2017/8/14 広島県呉市の戦艦・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に行ってきました。 その前にお昼にしました。呉駅ビル...