千葉県立現代産業科学館で雷と液体窒素の実験を見てきました

2017.2.18

千葉県市川市は総武線から見えるコルトンプラザの向かい「千葉県立現代産業科学館」に子供を連れて実験を見てきました。結論から書くとここは良いです。

安い、楽しい、勉強になる。と三拍子。

スポンサーリンク

現代産業科学館のアクセス

コルトンプラザの向かいです。

駐車場は1時間30分まで無料で30分毎に100円なので安いです。

コルトンプラザの駐車場に止めてコルトンプラザで食事しても安いです。

入館料も安く300円でした。

このようなたたずまいでコルトンプラザの向かいにあります。コルトンプラザに寄った際は是非お立ち寄りください。面白いです。

現代産業科学館の中で見たもの

実験が面白いのでおすすめです。雷、放射線、静電気、液体窒素と盛り沢山でした。楽しいので子供が理科好きになってくれるのではと思います。

中にあるシャボン玉に子供は夢中でした。

とても大きいシャボン玉が作れました。

振動で水が踊りだす装置。

たつまき↓

子供心どころか大人心もくすぐられてしまいました。

水のロケット↑

うずってこんなに深かったのですね。

ピタゴラスイッチ的な装置に夢中↓

パソコンコーナーでは面白いプログラミング的なゲームや音で遊べるゲームがありました。

個人的にこれは面白いと思い、フリーソフトでダウンロード出来るようでしたので、帰宅してからダウンロードしてしまいました。

↑プログラミング的な要素とだまし絵の要素があって面白いです。

↑歯に似てるように感じました。「不思議のたね」

一緒に楽しく勉強出来たので、1年に1回は子供と一緒に来たいです。