岡山県倉敷美観地区を観光してきました

2017/8/11

岡山県の倉敷市にある美観地区エリアを観光してきました。

嫁さんの実家が倉敷の近くなんですね。

東京から倉敷まで新幹線で。そんなに変わりませんが飛行機がちょっと高かったので新幹線にしました。

写真のレイルスターに乗って来たわけではありません。撮っただけ笑

美観地区へは倉敷駅からの商店街アーケードを歩いていきます。

観光向けのジーンズ屋などのお店があります。(倉敷はジーンズで有名

阿智神社 http://achi.fem.jp/

いよいよ白壁のストリートに入ってきました。

観光客で賑わってきています。

人力車もありますが数千円とかなり高いです。

おしゃれなお店もあったり。

子供が虫好きなので、ひたすらセミを取ろうとして大変でした。

自分もセミを取ろうとして、泣きながら逃げたセミに女性がびびったり笑

いや綺麗ですね。

船にも乗ったりできるのですが時間が遅くてもう終わる頃でした。

川には鯉のような魚がいました。稚魚も多かったです。

みんな川沿いでかき氷などを食べて涼んでいます。

子供は鯉のえさあげに夢中です。いつも子供はこういった生き物の方に夢中になるものです。

レンガ。

↓パフェが有名な三宅商店です。http://www.miyakeshouten.com/

↓古民家カフェ・ゲストハウスの有鄰庵です。https://yuurin-an.jp/cafe/

良いお店が多いです。景観を損なわないように洒落ています。

トータル的にも良い街並みです。もっと観光客が来てもおかしくないのですが広いのでそこまで混雑感がありませんでした。

また倉敷美観地区に来たいです。(嫁さんの実家なので毎年来ます。)

スポンサーリンク

岡山・広島観光の続き

【世界遺産】美しいかな厳島神社
2017/8/13 世界遺産、宮島・厳島神社にやって参りました。 神社なので本当に「参りました」でした。人生2回目なのですがやっ...