広島城天守閣に登ってきました

2017/8/14

今日は朝から原爆ドームの辺りから広島城に向かいました。(今回の旅では岡山・広島観光をしています。)

本通(ほんつうと読みましたがほんどおりと読むみたいです)という駅からに乗って広島城に向かいたかったのですが、通らないみたいです。

路面電車に子供を乗せたかったのですが、タクシーで向かいました。真っ直ぐ1kmくらいの距離です。原爆ドームから近いですね。

タクシーは広島護国神社で降ろしてくれました。カープの写真など飾られていました。

広島護国神社 https://www.h-gokoku.or.jp/

何やら子供向けのイベントをやってるみたいですね。

天守閣に到着!

どーん

3階か4階くらいで上まで登れました。広島のガチャガチャがあったのでやってみました。

写真OKだったので撮ってみた。

この商店街(原爆ドームから伸びる本通り商店街)で夕飯をとることにしました。

出来ればお好み焼きを食べたい!そう思って探すとこの通りで3件ヒットしました。

1番人気の原爆ドーム側のお店(長田屋 http://nagataya-okonomi.com/)は長蛇の列が出来ていたのでやめました。(あとで見ると30分くらいで入れた感じがしますので並ぶべきでした。)

その次に近かった、大山のぶ代(ドラえもんの声)が推薦するというお店に入りました。

入ってわかったのですが、ここはあまり良い店ではない感じでした。あとで詳しく調べると食べログの評価も低く、味以前の問題のようです。あの時、長田屋に並んでおけば・・・と悔いが残りました。

スポンサーリンク

岡山・広島観光の続き

広島・呉の戦艦・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に行ってきました
2017/8/14 広島県呉市の戦艦・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に行ってきました。 その前にお昼にしました。呉駅ビル...