東京一泊の旅 月島でもんじゃを食べる

2020.1.12

豊洲のキッザニアからタクシーで予約していた月島のもんじゃ屋さん「わらしべ総本店」へ。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13187293/

月島駅からは徒歩一分。 月島西仲通り商店街(月島もんじゃストリート) にあります。今回行った総本店さんは通りに入ってすぐでしたが、もっと奥に進むと弐番街店、参番街店もあるようです。

駐車場はないので、中央区営 月島駐車場(平日~22時まで、土日~23時まで)や周辺のコインパーキングを探しましょう。

こちらが「わらしべ総本店」さん
おすすめのメニュー

店内は階段で3Fまでありました。うちは3Fでしたが、掘りごたつの席で、席の下に荷物を入れられるようになっていました。

明太もちチーズ
海鮮お好み焼き

明太もちチーズもんじゃ・豚カレーベビースターもんじゃ・海鮮お好み焼き ・生タコポン酢、飲み物を頼んで、親子3人で 〆て¥7000程でした。

どれも美味しかったですが、やはりどこに行っても安定の明太もちチーズでした。

お腹もいっぱいになって、今夜のお宿に向かいます。

東京一泊の旅 豊洲のキッザニア東京で職業体験
2020.1.12 今月7歳になる息子を連れて ららぽーと豊洲ノースポート3階にあるキッザニアに行ってきました。 ...
東京一泊の旅 月島もんじゃから近い宿2019年OPENの京成リッチモンドホテル東京門前仲町は新しくきれいで女性にうれしい
2020.1.12 豊洲のキッザニア~月島もんじゃ~ときて、今夜のお宿に向かいます。 月島から地下鉄に...
東京一泊の旅 両国の江戸東京博物館へ
2020.1.13 京成リッチモンドホテル東京門前仲町から、 今回の旅の締めくくり、 江戸東京博物館へ向かいます。 ...