東京一泊の旅 豊洲のキッザニア東京で職業体験

2020.1.12

今月7歳になる息子を連れて ららぽーと豊洲ノースポート3階にあるキッザニアに行ってきました。

今回ネットで事前に予約したのですが、一部か二部か、平日か休日かで料金が変わります。今回は小学生一部の休日(¥4700)と大人2名(¥1950×2)でした。 豊洲駅からは徒歩8分。車の場合はららぽーとの駐車場が使えます。

東陽町からバス(東陽町駅前)で豊洲駅まで行き、徒歩でキッザニア東京へ。

東陽町駅前
豊洲駅
ららぽーと到着。この中にキッザニアがあります。

まず入ると行列が・・・この時、8:15頃でした。

開園が8:30。そこから1Fのエスカレーター前しばらく待機し、3Fに移動し受付をし、ここでスケジュールカードと50キッゾ(キッザニアの仮想通貨)もらいます。そして、キッザニアに入場したのは8:50頃でした。

お誕生月だったのでバースデーカードをもらいました。このカードでキッゾを払ってやるアクティビティが無料になること、シークレットプレゼントがもらえるとの事。

バースデーカード。アトラクションごとにメッセージを書いてくれます♪
スケジュールカード。

まず向かったのは、こちら!

ニンテンドーラボで予約を取りました。予約時刻は12:15でした。

次に向かったのは、カーデザインスタジオ。

始まるまで少し時間があった為、銀行に口座を作りに行きました。

お財布とカードをもらいました。

9:35カーデザインスタジオへ。 デザイン画を見ながら、専門の道具を使って粘土を自動車の形にけずりました。英語でレクチャーしてくれたようです。

模型は持ち帰ります。そして、8キッゾゲット!

そして、そのすぐお隣の運転試験場で受付をし(バースデーカード提示で無料でした)、その間にATMでお金を引き出し、デパートでお買い物をして、2Fのピザーラで昼食を取りました。

さっき預けた50キッゾを引き出す・・・
なぜかパンダの消しゴムを買いました。
ピザ、美味しかったです!

お腹もいっぱいになったところで、 運転試験場 へ。本当は10キッゾ支払うのですが、バースデーカードを持っているので無料になりました!

シミュレーター で練習。
免許ゲット!

そして、一番楽しみにしていたニンテンドーラボへ。

ジャイロセンサーについて知ることと、新しいゲームのコントローラーを考える、ゲームクリエイターの仕事です。

ジョイコンケース作り

そして、8キッゾと、顔写真の入ったケースをもらいました。

終わってすぐに13:00~のお誕生日のシークレットプレゼントをもらいに行きました。

バッジをもらいました!

その後、パイロットを予約したのですが、ロボット研究開発の方がいいというのでパイロットをキャンセルし、13:50ロボット開発へ。

接客をするロボットのプログラミング をします。

グループでやるので出番は少なめかもしれません。

第一部が15時までなので、体験はこれでおしまいです。残り時間は銀行にお金を預けたり、お土産を見たりですかね。銀行は混みそうなので、すぐに出口に向かいました。

各アトラクションでもらったカード

うちの子はこういった感じのお仕事に興味があったのですが、消防署や警察署などとってもかわいかったです。

本格的な放水!
はんこ屋さん。人気みたいですね。
オペや赤ちゃんのお世話、救命救急を体験できるようです。

ほんとにたくさんのお仕事があり、何度も行ってみたくなります。今回、息子に感想を聞いたところ、とても楽しかったとの事です。

そして、次は何をやる?と聞くと・・・「同じの!」だそうです。いっぱいあるのに~

今回は4つしか回れなかったので、次はもうちょっと研究して効率よく回りたいと思います。

東京一泊の旅 両国の江戸東京博物館へ
2020.1.13 京成リッチモンドホテル東京門前仲町から、 今回の旅の締めくくり、 江戸東京博物館へ向かいます。 ...
東京一泊の旅 月島でもんじゃを食べる
2020.1.12 豊洲のキッザニアからタクシーで予約していた月島のもんじゃ屋さん「わらしべ総本店」へ。 月島...