ムンク展@東京都美術館にびじゅちゅーんしてきた

2019.1.2

びじゅちゅーんというNHKの美術関連の子供向け教育番組の影響で、うちの子供は美術に興味を持っています。そこでちょうどムンク展が上野でやっているとの事でしたので、びじゅちゅーんでもおなじみの「ムンクの叫び」を観に行きました。

https://www.tobikan.jp/exhibition/2018_munch.html

ムンク展の中の写真は撮れないので、外だけの写真になってしまいますが、これです。叫び。

外は全然混んでいなかったのですが、中に入ってみると、やはりお正月。結構混んでました。しかも暑い。

ムンクを見終えました。ムンクの生い立ちやどのような環境で絵を描いていたのか、など今まで知らなかった(全く無知の状態から)事が色々知る事を出来ました。個人的には最後に書いた突っ立った自画像が印象的でした。また、太陽という絵も気に入ったのでポストカードを買いました。

動物園も激混みでした。ちょうどパンダで話題になっていたのでみんな観にきたかったのでしょう。

引き続き、びじゅちゅーん活動として、フェルメール展に行きました。

つづく

フェルメール展@上野の森美術館にびじゅちゅーんしてきた
2019.1.2 びじゅちゅーんというNHKの美術関連の子供向け教育番組の影響で、うちの子供は美術に興味を持っています。そこでちょう...