ホキ美術館で写実絵画をびじゅちゅーんしてきた

2019.2.23

びじゅちゅーんというNHKの美術関連の子供向け教育番組の影響で、うちの子供は美術に興味を持っています。twitterで写実絵画が話題になり、写真のようで絵です。みたいにバズっており、TVでもホキ美術館にこういった絵があるとやっていました。調べてみると、千葉市と結構都会にありましたので、さくっと行ってみる事にしたわけです。鉄となんとかは熱い内に打てと言いますからね。

子供のブームで教育に乗せるのも早い内と思った次第です。

コンクリート打ちっぱなし感ある建物でした。

周りの住宅もちょっと良い感じの住宅地で、土地柄の良い雰囲気がしました。

入ってみると、本当に写真のような絵画ばかりでした。フェルメール展で感じたように、やはり写真のように感じるのは光として白を上手く使っているからのように感じました。

え?写真でしょ?と思っても近づいてみると凹凸があり、絵なんだなぁと当たり前の事をまじまじと感じました。

以前行ったフェルメール展の模様はこちらです。

フェルメール展@上野の森美術館にびじゅちゅーんしてきた
2019.1.2 びじゅちゅーんというNHKの美術関連の子供向け教育番組の影響で、うちの子供は美術に興味を持っています。そこでちょう...