御滝不動尊のお花見2016

2016.4.3

御滝不動尊でお花見をしました。

スケジュールにそって各団体が出し物をしていました。自分が見たのは太鼓、踊り(よさこい、ばか面)でした。

みなさん公民館などで日ごろ練習されていると思われます。こういう日の為に練習して披露するのはモチベーションも上がり楽しそうですね。

子供からお年寄りまで幅広く楽しんでいらっしゃいました。

花見の時期はちょうど見ごろでした。

御滝不動尊お花見2016

隣の公園は、レジャーシートをひいて、出店で買ったものを持ってきてお花見している人で賑わっていました。

小テントなどを張っている人はいませんでした。

BBQは禁止されていると思うのですが、明確に書いてあるような感じではなく、やっている人がいました。良いにおいがしましたが、めちゃくちゃ広い公園というわけではないので、やめておいた方が良いと思います。

アスレチックもあるので子供も遊べる公園になっています。

御滝不動尊お花見2016

出店は10店舗ほど出ていました。

写真には撮らなかったので記憶ですが、確か・・・

  • イカ焼き \500
  • 綿あめ(キャラクター風船のタイプ) ¥500
  • あんずあめ
  • お好み焼き
  • たこ焼き
  • 射的
  • 大判焼き
  • チーズ焼き

など・・・

だいたい\500相場だったと思います。例年安定してこのくらいの相場です。

忘れてしまうので次回からは写真で記録しておきます。