コーラル館山オートキャンプ場にメールで予約して行ってきました(3月

2016.3.20

口コミで話題となっていた千葉県館山市はコーラル館山オートキャンプ場(旧:館山フォレストキャンプ場)に公式HPで見たメールでの予約から、キャンプする事となりました。

道がわかりづらいと公式HPや口コミで見かけましたので、googlemapを印刷したり、googleのストリートビューで道を事前確認したり、かなり入念な準備をして挑みました。

あと天気予報で雨になりそうだと言われた日があったので、延期して日程調整したりもしました。

なにぶん3月でしたのでまだちょっと肌寒いという事もありますので、雨の日はどうしても避けたかったのです。が・・・

あいにく日程調整したにも関わらず、またいつもの雨男のパワーで前日に雨が降ってしまいました・・・。

予約したサイトはまだ新設のところで、まだ地面が完全には固まっていない状態でした。設営するにはしたものの、辺りもドロドロしていて、コンディションとしてはここ1年で一番良くないものとなってしまいました。調整入れたのに残念過ぎる。

コーラル館山オートキャンプ場

なんとか設営し、晩御飯にありつく。

コーラル館山オートキャンプ場

薪が無料だったので嬉しかったです。雨で濡れていて時間がかかりましたが火がつきました。

コーラル館山オートキャンプ場

コーラル館山オートキャンプ場

お風呂が江戸時代より湯治場だったとの事で楽しみにしていたのですが、来たのも設営も遅く、予約制で既にあまり飽きがなく、渋々シャワーのみとなってしまいました。

ランタンの完全まとめ記事を作ったのでよろしければご覧ください。

【写真60枚】ランタンをこれから買う人に向けてランタンの種類やメリットデメリットを全放出!ガソリンランタンの使い方・メンテナンス詳細手順もブログに記載
キャンプと言えばランタン。 ランタンと言えばキャンプの代表格アイテムの一つですよね。 ランタンが無いキャンプを想像してみます。陽が落...

朝食になってしまったオーナーから頂いたイノシシ肉。

ちょっと焼き過ぎてしまいましたが美味しくいただきました。

コーラル館山オートキャンプ場

口コミ通り、オーナーがとても気さくな方で、子供にも色々と話しかけてくださり安心出来るキャンプ場でした。

だからこそ晴れの日に来たかった!

地図に登録したのでリベンジしたいと思います。

帰りに沖ノ島を見て帰りました。

沖ノ島

海の生き物は目撃出来ずでした。こちらもリベンジします。