子連れグアム旅行 イルカウォッチングツアーでイルカに遭遇・シュノーケルも(3月

2018.3.23

グアム旅行先のホテルにあった広告を色々読み、イルカウォッチングツアーに申し込みました。船でイルカがいる海へ行き、途中シュノーケルスポットで魚と戯れたり水上トランポリンに釣りも出来るというツアーでした。

色々写真を撮りましたので写真ベースでまとめていきます。

スポンサーリンク

ツアーの料金

リアルワールドダイビングのツアーで、料金は約大人60ドル、子供30ドルという価格帯でした。

イルカウォッチング

ホテルの受付で申し込み、リアルワールドの車が迎えに来てくれました。フィエスタホテルに併設されてある、リアルワールドで決済をして、そのまま船がある港へ送り込まれました。

港というか川のような港でした。集合した人達は自分のマリンシューズやウェアなど着込んでいる人がほとんどでした。うちもマリンシューズとシュノーケルとフィンは持っていたのですが、全部レンタル出来るからわざわざ持って来なくても良いやと思い、持って来なかったのですが、マリンシューズはレンタルがなく裸足で過ごす事になり、これは完全にミスでした。

出航したところです。

テーブルマウンテン?が見えてきました。 

 そろそろイルカが見えてくるそうです。

イルカを見に集まった他の船がぞろぞろいます。

そしてついに・・・

いたー!!野生のイルカや!!

ひょこひょこ顔を出しています。家族の群れでしょうか。

一回だけジャンプしたイルカがいましたが、惜しくも写真に収める事が出来ず。

船はしばらくイルカを追い続けます。

 パノラマ写真

 野生のイルカを見つけられるかハラハラしましたが、無事見つけられたので良かったです。

キャプテンオブザデイ

キャプテンオブザデイという子供が舵取り出来る体験も一緒に出来ました。まぁ舵持ってフレッド船長と一緒に写真を撮るだけなんですが、このような機会は普通ないのと船長認定証ももらえて、子供はご機嫌で楽しい思い出になったようです。

シュノーケル

実はイルカウォッチングの際、イルカの場所に到着する前にシュノーケルスポットに寄りました。そこでシュノーケルをして魚と戯れました。

レンタルシュノーケルはどれを使用しても良いです。ライフジャケットもレンタル出来ます。

潜るとエサに集まった綺麗な魚達が。スマホを水中ケースに入れてで撮影しましたが意外に綺麗に撮れています。

足がつかないほど5mほどの深い海で、足元で綺麗な魚がたくさん泳いでいました。

子供はもちろん夢中になり、大人も最高の経験が出来ました。

こういった水中での撮影は機材が必要かと思っていたのですが、スマホケースに入れるだけで撮影出来ると知ったのは旅行直前でした。

ただ、このケース選びは慎重にした方が良いです。

色々なケースが出ていますが、下の安いやつは絶対に避けておいた方が良いです。

少しずつ水が入ってきて水没します。

サンゴ礁の綺麗な無料ビーチを探している場合は以下を読んでください。

子連れグアム旅行 タモン湾おすすめビーチはどこ?完全無料シュノーケルエリアも見つけました
2018.3.25 グアムのタモン湾には海沿いにホテルが並び、どのホテル前にも海があります。 続いてるから海なんてどこも同じじゃ...

釣り

シュノーケルスポットでは、水上トランポリンと釣りを楽しむ事が出来ました。エサをつけて糸を垂らせばすぐに食いついくるような状況でいした。ただ、針のサイズがあっていないのか、釣りあげるまでにはいたりませんでした。

帰りに、船の後ろから垂らしている釣り糸にあたりがあったようです。

スタッフが騒ぎ立てていたのでみんな注目です。海の上を魚がジャンプし、だんだんと近づいてきて、やがて釣り上げました。

フィッシュオン!!

ピチピチの青物が釣れてました。こんなの釣りたかったです。固そうに見えて意外とぷよぷよしてました。

お昼付き

イルカウォッチングとシュノーケルを十分に楽しんだ後、港に到着しました。到着したらお弁当が支給され、帰りの車内でいただきました。

お弁当のレベルは以下のような具合ですので、お昼付きと言ってもあまり期待はしないでください。何故かコーンが2つという。

到着した港はこんな感じ。結構おしゃれな感じに見えます。

最後に

グアム旅行の中で楽しかったのがこのイルカウォッチングとシュノーケルでした。特にシュノーケルは綺麗な魚達と一緒に泳ぐ事が出来て、子供も一番の思い出になったようです。

もっとシュノーケルがやりたい!と思ったのでこの後ホテル周辺で出来るシュノーケルスポット巡りに没頭しました。それはまた今度の話で・・・。

グアムの記事まとめ

グアムの記事は以下です。グアム観光の際には全部読んでいただければ幸いです。

子連れグアム旅行 ホテルはホリデイリゾート&スパグアム
2018.3.21 6泊7日のグアム旅行の宿となったのはここ「ホテルはホリデイリゾート&スパグアム」でした。エクスペディアで値...
子連れグアム旅行 メインのホテルロード・バス情報(3月
2018.3.22 子連れグアム海外旅行は6泊7日の長丁場な旅でした。 滞在中の交通手段であるバスとホテルが並ぶリゾートメインロ...
子連れグアム旅行 イルカウォッチングツアーでイルカに遭遇・シュノーケルも(3月
2018.3.23 グアム旅行先のホテルにあった広告を色々読み、イルカウォッチングツアーに申し込みました。船でイルカがいる海へ行き、途...
子連れグアム旅行 デデド朝市に行ってとある理由で失敗した話
2018.3.24 子連れグアム海外旅行は4日目の朝を迎えました。土日の朝は朝市(デデドの朝市)があるとの事で行ってみる事にしました。...
子連れグアム旅行 タモン湾おすすめビーチはどこ?完全無料シュノーケルエリアも見つけました
2018.3.25 グアムのタモン湾には海沿いにホテルが並び、どのホテル前にも海があります。 続いてるから海なんてどこも同じじゃ...
子連れグアム旅行 ファイヤーダンスを最後の晩餐に
2018.3.26 子連れグアム旅行6泊7日の旅もいよいよ最後の夜を迎えました。最後の晩餐にふさわしいディナーでこの長かった旅を締めく...
子連れグアム旅行 グアムでした食事内容をまとめました
2018.3.27 子連れグアム旅行で道中の食事内容をまとめました。グアムでの何を食べようか悩んでいたり、情報収集されている方の参考に...
子連れグアム旅行 グアムのショッピングモール情報まとめ
2018.3.27 グアムのショッピングモールを何店か行きました。高級ブランド店は興味がないのでどうしても庶民的なところにしか行ってま...