お正月に上野動物園のパンダを見に行ったら混雑していた

2017.1.3

お正月に東京都の上野公園にある上野動物園にパンダを見に行ってきました。結構混雑していました。やっぱりお正月は連休ですからお出かけに来る人は多いんですね。

上野には日本人以外も結構いました。

あとポケモンをやりに来ている人が多いという事にも驚きました。

おばあちゃんがおじいちゃんと仲良く話しながらタブレットをいじっていたので、後ろから覗くとポケモンGOやってたり。

別のおじいちゃんがスマホを持っていたので見たらポケモンGOだったり。

子供だけでなく高齢者もターゲットなのでしょうか。改めてポケモンGOは凄い人気だと感じました。

スポンサーリンク

上野動物園に入場

以前来た時は、入り口のところに小さな遊園地(と言っても100円入れて動く乗り物の集まった場所)がなくなっていました。↓

完全にない。運営費がかかる為やめたのだろうか。今後何が出来るのだろう。

パンダ

パンダは運良く動いているところを見られました。

「かわい~」という黄色い声が聞こえましたが、クマじゃないですか。怖いですよ。

可愛いという人はもっと近くで接近してみれば良いんだ。

象もでかい。写真では全く伝わりませんが。

あとシロクマ君が結構人気でした。

↓たまたまガラスばりの上に座っていたのでシロクマ君のお尻が見えちゃいました。

ゴリラエリアも結構人気でした。子供もゴリラの名前を覚えました。 

ママは今回サイが見たかったそうな。なんで?

カバです。結構皮膚乾いてますね。

最後に

ポストがパンダでした。これが近所にあれば良いのにと思いました。

これで今年のお正月旅行は幕を閉じました。

全日は国立科学博物館に行きました。

https://normalblog.net/outdoor/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/kahaku-go-jp/