草津温泉からも歩いて行ける草津熱帯圏に行ってみた

2021.5.16

草津温泉のアクティビティとして草津熱帯圏に行ってまいりました。コロナ禍でやってるか不安でしたがやっていました。

爬虫類の飼育数は国内トップレベルとの事で、たくさんいました。逆に爬虫類嫌いな方には入りづらい動物園かもしれません。

スポンサーリンク

場所

草津温泉の湯畑から歩いても行ける範囲です。駐車場は無料で広いので車でも大丈夫です。

料金

大人1100円 高校生800円 子供700円

公式HP

http://nettaiken.com/

草津熱帯圏に潜入

初っ端入り口付近からやらかしてくれました。剥製がびっくりです。

モルフォ蝶など珍しい昆虫の標本も飾られていました。

少し進むとお猿さんのエリアでした。餌が安くあげられるので子供とあげました。

さて、ようやくドームの入り口です↓

↓入ってみると、中は温室となっていました。

爬虫類を中心として鳥や動物がいます。

カピバラにエサをあげる事が出来るので子供も大満足です。

カピバラはお尻を撫でてあげると良いそうです。

帰りに受付近くでドクターフィッシュがいたのでお掃除してもらいました↓

最後に

さびれた動物園なのかと思っていましたが、ほかで出来ない体験が出来て大満足でした。特にオウム・インコが言葉を繰り返してくれるのが面白かったです。

コロナ禍でお客さんが少なくなって大変のようですので、草津温泉に寄った際には是非お立ち寄りください。