千葉県八千代市は八千代総合運動公園のアスレチックがすごい

千葉県八千代市にある八千代総合運動公園のアスレチックの写真を見たら、自分も子供も行きたくなって仕方なかったので行ってきました。どちらかと言えば自分が。

スポンサーリンク

 八千代総合運動公園のアクセス

電車で行く場合は東葉高速の八千代中央か村上から1kmもないので徒歩でしょうか。

隣りには新川もあり、散歩している人も多かったです。

駐車場です。自分は今回車で行きました。

駐車場は無料です。結構台数止められる感じなので何かの大きなイベントにでも重ならない限りは大丈夫そうです。

八千代総合運動公園のアスレチック

八千代総合運動公園の入り口を通り、アスレチックが全く目に入らないので、本当にどこにあるかわかりませんでした。GoogleMapで地図を見ても見当たらないなあと思っていたら大分先にアスレチックっぽい建造物が。

入り口のずっと奥にあったのです。

サッカーグラウンド、テニスコート、その奥にアスレチックがありました。

やっぱり大きいですね。これを作ったのはすごいです。

木製ですし、こういう本格的なアスレチックに無料で挑戦出来るのはありがたいです。近所だったら良かったのに。

上のアスレチックはずっと山の上まで続いていました。すごいです。小学生以上向けレベルなアスレチックです。

でも頑張って3歳児である息子のお尻を押しながらなんとかてっぺんまで到達する事が出来ました。

ここはすごい。

「もう一回のぼる!」と言ってもう一回のぼりました。

まぁそのあとまた「もう一回のぼる!」ってなりましたが・・・