ホーリーウッズ久留里キャンプ村に再び!

2020/10/31-11/1

スポンサーリンク

ホーリーウッズ久留里キャンプ村の場所

君津市のホーリーウッズ久留里キャンプ村に、約5年ぶりに訪れました!

前回の記憶としては、静かな木々に囲まれた霧深いイメージでしたが、今回はたくさんのテントが張られていて、混んでる印象でした。前回は森の端っこにテントを張ったから、気づかなかったのかな?

林間サイトは、通路脇の駐車スペースに止めて、荷物を運びます。区画はロープで区切られていますが、広さは十分です。うちは通路沿いでしたが、中側の区画は四方を囲まれていて、車や道路に出る際、どうしてもサイトの端を行き来しなくてはならないので、お互い気まずさはありました。。。

落ち葉はほとんどありませんでした

今回から新しいテントを新調しました。設営が楽であっという間です!夏場汗だくでやるテント設営ともおさらば出来そう♪

ハンモックも楽しめました♪と言うか、ハンモックでしか遊んでなかった。

今回は牛タンを沢山食べました。

炊事場はお湯が出る所が二箇所ありましたし、シャワーは使えなかったですが、トイレにはハンドソープも個室には除菌スプレーも完備されていました。

コロナが始まってキャンプに来れていなかったので、久々のキャンプになりました!

小糸川温泉でさっぱりポカポカリフレッシュ!

キャンプ場のシャワー室は使えなかったので、温泉に寄って来ました。

よく通る道路(君津鴨川線)沿いに看板があって、何となく存在は知っていましたが、初めてお邪魔しました。

黒湯と言うだけあって、本当に黒い、コーヒーの様な色でした!入ってみるとヌルッとして、お肌がツルツルになります。空いていて、女湯は私一人だったので、何度も出たり入ったりして、たっぷり楽しめました。古い感じは否めないですが、温まってさっぱりリフレッシュしました!

大広間があり、ここで昼食を食べました。

ハチミツ工房を見学!

私の長風呂の間に、近くで楽しめる場所はないかと、主人が探してくれ予約を入れてくれた、はちみつ工房に行きました。

着くと、お兄さんが蜂蜜のできる工程を説明してくれ、ガラス越しにミツバチを見せてくれたり、蜂の巣を見せてもらったり、子供には蜂の巣を遠心分離する機械を回させてくれたり、出てきたハチミツをすぐに味見させてもらいました。

そば・アカシア・百花の3種のハチミツの味比べもしましたが、ハチミツの種類によってこんなに味の違いがあるとは知りませんでした!あと、蜂の巣ってこんな食感だったのですね!口の中に蝋みたいな、ガムみたいなのがずーっと口の中に残ってました。笑

なかなか貴重な体験が出来て、蜂蜜好きなうちの子にも良い経験になったかなと思います。一番美味しかったアカシアの蜂蜜をお土産に買って帰りました!