小田原と言えばかまぼこ!鈴廣のかまぼこ博物館へ行ってきました!

2020/11/28

箱根でキャンプの前に、小田原の鈴廣「かまぼこ博物館」へ行きました!

スポンサーリンク

かまぼこ博物館の場所

キャンプ場のチェックインまで時間があったので、どうするか…

ということで、小田原城か〜と思ってもいましたが、

気づいた時には通り過ぎていたため、

急いで検索していたら、鈴廣のかまぼこ博物館なるものが!!

小田原と言えばかまぼこ、かまぼこといえば鈴廣!

主婦の私には馴染みの鈴廣!

ここには博物館だけではなく、

鈴廣蒲鉾本店と鈴廣かまぼこの里、

道路を挟んで箱根ビールやビュッフェのお店や、お蕎麦屋さんもあるようでした。

かまぼこの里の地下に駐車場があり、そのままエレベーターで店内にいけます。かまぼこはもちろん、干物や地ビールやスイーツもあります。2階で買ったものを食べられるので、小腹を満たしてから、キャンプ用のビールとかまぼこのソーセージを購入しました。

博物館では、かまぼこの手作り体験をやっているので是非やりたかったのですが、子供がなぜかやらないと言うので、博物館の見学だけしました。入場料は無料です。

かまぼこ博物館の内部はこのような感じ


お土産も買えますし、かまぼこについてお勉強できますし、歴史なんかも分かります。コロナの影響もあってか、閉館時間に近かった為か、人はまばらで、体験コーナーも少なっかったみたいでした!


この後、キャンプに向かいましたが、

まさか、次の日もここを訪れることになるとは思ってもいませんでした。。。

(何があったかは、箱根キャンプの記事にあります...笑)