2017年初詣は御滝不動尊に参りましたが当然混んでて・・・

2017.1.1

2017年の初詣は、千葉県船橋市の御滝不動尊に参りました。

やはり初日ですので当然混んでました。

本堂の列はご覧の通り。1時間くらいは軽く並びそうな勢いでした。

左手にある観音堂に獅子舞がいました。

ここは並んですぐだったので甘噛みしていただきました。はみはみ。

右手にある旧本堂にお参りをして、おみくじに10分ほど並びました。

結果はと言うと・・・

  • 子 吉
  • パパ 末吉
  • ママ 凶

という微妙な結果に。

破魔矢と綿あめを購入して帰宅しました。

道路沿いにあるタコヤキを以前お花見の際に購入したのですが、べちょべちょしていてちょっとお口に合いませんでした。とは言ってもタコヤキ1店しかなかったのでタコヤキ好きは要注意です。

大判焼きがいつも人気のようです。美味しいです。

https://normalblog.net/outdoor/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C/otakihudou_hanami2016/

初詣では、混雑していましたが、以前行った鹿島神宮が良かったです。

https://normalblog.net/outdoor/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C/kashima_jingu/