元旦は鹿島神宮で初詣!駅から混雑していたけど屋台が楽しい

2014.1.1

元旦の朝、パワースポットとしても有名な鹿島神宮へ初詣に行って参りました。鹿島線の鹿島神宮駅にて下車して徒歩15分程度歩き、途中混雑していましたが、屋台が並び楽しい1日となりました。

公式HP

鹿島線の鹿島神宮駅にて下車して徒歩15分程度歩きました。

鹿島神宮初詣

元旦の初詣ですので、めちゃくちゃ混んでいる事を想定していましたが、我慢出来るレベルでした。都内の明治神宮とか経験しているのでそれに比べればどこでも耐えられるのかもしれませんが・・・。

神社までの参道に出店がかなり出ていて楽しめます。値段は全員で高め相場でやっている風に感じました。もっともっと値段勝負していってほしいですね。と言ってもこれだけの混雑だと相場を下げる必要性もないのでしょう。

鹿島神宮初詣

道はどこも混んでいますし、これだけの人が集まるので車で来て駐車場がないとかになりそうです。普通に電車で来た方が良いと思います。

鹿島神宮初詣

鹿島神宮初詣

鹿島神宮初詣

並んでいます。

鹿島神宮初詣

おみくじを引きました。

鹿島神宮初詣

見なかった事にします・・・。

良いことがありますように。