牛込海岸へ潮干狩りに行ってGETした貝たち

2015.5.3

ゴールデンウイークの激混みをなんとか避けたい!

そんな思いでウィークポイントであろう牛込海岸を狙って潮干狩りに行ってきました。

何故狙い目だと思ったか?

  1. アクアラインの向こう(南西)だと神奈川エリアからの渋滞に巻き込まれそう
  2. 古き良きホームページだった 公式HP

大きくはこの2点でした。場所はこの辺です↓

そして何より行った事がなかったから。千葉県民なのに。

2歳児を連れてなんとかノルマ2kg達成!

だいたい千葉県エリアは相場1人1500円程度でした。(独自リサーチ

ここ牛込海岸も同じような価格帯で1600円2kgまでというプランです。

子供は本格的な砂遊びに夢中。

牛込海岸子供潮干狩り

あさりを大量獲得!

砂抜きも失敗せず、あさりの酒蒸しが絶品でした。

牛込海岸潮干狩りあさり

今度は大きい貝やハマグリ、千葉名産のホンビノス貝も潮干狩りしたいです。