ダイナソーアドベンチャーツアー大恐竜パークin千葉ポートパーク(ポートタワー前)

2021.8.21

千葉県千葉市はポートタワーに行って参りました。お目当ては夏休みの子供向けの恐竜パークです。(釣りの下見をしたかったのは内緒)

スポンサーリンク

場所

料金

1人600円です。化石発見も600円です。3人家族+1回化石発見で2400円でした。

ポートタワーセット800円もありますので、タワーに行った事が無い人はセットがおすすめです。ちなみに昔行ったタワーの記事はこちらです↓

千葉港めぐりポートタワーと遊覧船セットチケットで堪能
2015.10.12 千葉県千葉市中央区にあるポートタワーと遊覧船に乗ってきました。 雑誌を読んでいると、どうやらポートタワーと...

恐竜パーク突入

入り口で専用アプリのインストールをおススメされます。恐竜の前にある看板にQRコードがあり、これをアプリでスキャンするとたまにクイズが出てきます。このクイズに全問正解するとバッジがもらえます。

プラキオサウルス

トリケラトプス。大きさは小さめです。

パララウロロプス

ティラノサウルスは大迫力でした
たまごに入ってインスタ映え
卵は取らないよ

コロナ状況下の為、ジープには乗れませんでしたが、恐竜がリアルで怖いです。

化石発見

バケツ600円で化石発見体験を出来ます。砂に入った化石を洗い流すと3-4つほど出てきました。うちの子は化石好きなので嬉しかったようです。

最後に

今年は夏の恐竜イベントに参加する事が出来ました。外で空いていて密にはならないので安心でした。

他の恐竜に関する記事はこちらです

https://normalblog.net/outdoor/category/%e6%81%90%e7%ab%9c/