子連れ(幼稚園)で大阪観光してきました(夏8月)大阪城・通天閣・たこ焼き・串カツ・餃子・駐車場問題

2018.8.14

子連れ(幼稚園)で大阪観光してきました。新世界通天閣、串カツ、大阪城、道頓堀グリコと観光してきました。車で出かけましたので、駐車場が難関問題が一番のネックでした。他、ホテル情報なども全部まとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

大阪 新世界 通天閣にて

ナビに通天閣を登録し、通天閣下の駐車場に停めました。めちゃくちゃ高く食事・散歩だけで2-3千円かかってしまいましたので電車が良いと思います。

ひとまず新世界を散策。

通天閣下のたこ焼き屋さんに来ました。本に載ってたのでここにしました。味も美味しく出だし好調です。

大阪と言えば串カツですよね。串かつ壱番というお店にしました。

先ずはジャブで数本だけ頼んでみたところ、めちゃくちゃ美味しかったので、もうここで腹いっぱいにしてしまおうと思いました。アルコールなしで1人3千円ほどしました。食べ放題を活用すればもっと安く出来ましたが、お盆なので食べ放題がなかったんですよね。

大阪城

大阪城に来ました。駐車場は1時間350円と比較的安かったのが救いです。

登りました。 暑かったのでエレベーターにしました。

↑↓どっちかが雄でどっちかが雌なんでしょう。

鏡みたいなビルが見えますね。↓

大阪城の中の階段を下りながら、歴史の勉強です。主に豊臣秀吉関連の歴史です。

ニューオーサカホテル

道頓堀にも近く、ここにしました。ホテル前の駐車場は2千円でした。大阪の駐車場はどこも高い。

ホテルは綺麗でサービスも良かったです。 電車の方は便利なので良いと思います。

道頓堀

ホテルから歩いていける距離ですので、夕飯でも食べようと道頓堀へ出かけました。

肝心のグリコの辺りがめちゃくちゃ混んでいました。日本人以外の観光客がすさまじい数です。ここは海外アジアの都市なんじゃないかと思うほどです。

子供連れは難しいですが、探検するには本当に海外アジア感があり何でもあるので、楽しい街です。

道頓堀が混み過ぎていたので、夕飯はホテルに近い大阪王将にしました。ここも行きたかったのでいけて良かったです。

最後に

大阪は食べ歩きが出来て大人向けでとても面白いです。特に道頓堀・新世界は色々ありますね。

車で来たのにホテルを都市にとったのは間違いでした。駐車場料金の事を全く考えてませんでした。ちょっと市街地に宿泊して電車で回るのがかしこいプランだと思います。飲み歩く事も出来ますし。

ちょうど同じ時期に職場で一緒の方が大阪に来ており、出社後大阪の話をしていたところ、コリアンタウンの鶴橋が面白かったそうです。自分も今度大阪に出向いた際には鶴橋に行ってみたいです。

あとUSJもね!

今回の旅の為に買い求めた本はこちらです。地図とおすすめ店が役立ちました。お店多すぎるから。