房総のチョコレート色の温泉!亀山温泉ホテルでリフレッシュ!

2020/12/19〜20

スポンサーリンク

亀山温泉ホテルの場所


クリスマスの前の週、近くの近場でのんびり温泉を楽しむ為に、千葉県君津市にある亀山湖に行ってきました!

亀山湖周辺を散策!

まず、亀山湖周辺を車で走ってみました。紅葉は少しピークは過ぎていましたがまだ少し色付いた木々が残っていました。

...赤い鳥居が目についたので行ってみました!

亀山湖水天宮でした。丸い穴の空いた石碑から覗くとちょうど鳥居が覗けます。この日は風も強く寒かったですが、もっと天気の良い青空ならもっと赤い鳥居が映えそうです。


湖といえば白鳥!ホテル近くでスワンボートを借りました。最初から時折ガタンと音がしていたのですが、嫌な予感が的中、、、

ボートが動かなくなってしまいました。。。ギアが外れたのか、、、

貸しボート屋さんに電話して、ボートで迎えにきてもらいました。ボートに引かれていく白鳥は、捕われた白鳥のよう。。。

その後、普通の手漕ぎボートを借りて楽しみました!ある意味、いい思い出です。笑

ランチは亀山温泉ホテルの親子丼!

亀山温泉ホテルでランチを頂きました。予約制となっており、うちの他にあと二組いらっしゃいました。

「きみつたまごの親子丼」は、カレー味とトマト味もありました。トマト好きな私はとても悩みましたが、普通の味にしました。

こだわりの卵がさらに生でのせてあって、海苔もあと乗せでした。サラダも具沢山で、ドレッシングが3種付いていて、お味噌汁まで!これで1,000円!味も大満足!言うことなしでした!

いよいよチョコレート色のお風呂へ!

建物は古いですが、館内もお部屋も清潔にお掃除されていてきれいでした。夕飯の前に早速お風呂へ入ってきました!

どこかで本物のチョコレートのお風呂ってやっていたと思いますが、こちらはチョコレート「色」の温泉です!太古の昔に堆積した植物成分が溶け込んだ色だそうです。ちなみにチョコレート色の表限はここ亀山温泉ホテルだけだそうです!

さて、お風呂ですが、床が畳敷きになっていて、うっかり足を滑らせる心配もなく、お子さんやご年配の方まで安心して入れそうです。(この畳敷きは女湯のだけみたいですが。)シャンプーやボディーソープもバッチリ、洗顔や化粧水なんかも充実していました!

茶色のお湯は、本物のチョコレートの様な不透明な色ではなく、透明色の茶色です。浅い所は透けますが、深い所(足なんか)は見えなくなります。温度もちょうど良くて、お湯に入ったそばからスベスベするのがわかります!お部屋にあったお風呂の入り方に、3分入って出るのを3回繰り返すと書いてあったのでやってみましたが、お風呂を出てからも体の芯から温まって、ポカポカでした!

24時間入れるので、夕飯後に入っても良かったのですが、我が家は就寝が早いので、翌朝にもう一度入りました!他の宿泊者さんともあまり一緒にならず、広々、ゆったり入れて気持ちよかったです!

メインが選べる!夕飯はお腹いっぱい大満足!

楽しみにしていた夕食ですが、大人はメインを和牛•あわび•煮付けから選べ、うちは和牛とあわびを選択していました。(和牛の写真撮ってなかった...)

お料理はどれも美味しくて、お腹いっぱいになりました!子供のお前には名前入りの旗が立っていて、お箸がこれまたおしゃれなかわいらしいお箸でした♪

早朝の亀山湖は幻想的!

朝日が見たくてカーテンを開け外を見ると、、、何とも幻想的な景色が!!朝焼けを背に靄が水面を流れる様に動いていました。

和食の朝食もお腹いっぱい!

おかずがいっぱいでご飯が何杯でも食べられそう!

ベーコンに卵を落としてベーコンエッグに。写真にはないですが、アジの干物とお味噌汁も出てきました。


コロナの合間に訪れた亀山温泉は、お湯も最高だったのはもちろん、ホテルの皆さんフレンドリーで丁寧で、子どもにも優しくしてくださって、大人も子供も癒される旅でした♪

お部屋にあった「びわゼリー」「和風ぴーかんなっつ」、めちゃくちゃ美味しかったです!売店で買えます。