千葉県立中央博物館分館の海の博物館がすごい

2016.1.23

千葉県立中央博物館分館の海の博物館に行ってきました。

勝浦海中公園の海中展望塔に行った帰りに寄ってみました。というかセットで楽しむスポットだと思います。

ここは博物館ですので、色々な魚の模型や貝殻、ここの海に生息している生物について色々詳しく勉強が出来ます。

入場料は¥200ですので迷わず寄って良いところです。公式HP

海の博物館

良く砂浜で落ちていた平べったい貝はウニだったことを知りました。

千葉県立中央博物館分館の海の博物館

千葉県立中央博物館分館の海の博物館

すぐ近くに海辺があり、そこの潮の満ち引きが書いてあり、実に身近なデータです。

千葉県立中央博物館分館の海の博物館

ここを訪れたら迷わず海辺へ出てしまい、勉強したばかりの海の生物達を探してみたくなりました。

夏にまた来ようと思います。