カップヌードルミュージアム横浜(安藤百福発明記念館)でマイカップラーメンを作った

2017/11/5

カップヌードルミュージアム横浜(安藤百福発明記念館)に行ってきました。

大人500円 子供は高校生まで無料という破格です。カップラーメンを作れるというのが有名ですが、アスレチックがあったり展示があったり食事処があったりと、色々見て回れるところでした。今回はカップラーメンを作るだけで時間切れになってしまいましたが。

スポンサーリンク

カップヌードルミュージアム横浜

公式 https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

入り口です。

このやたら広い(無駄な)空間はなんなのでしょう。自分が小さくなってしまった感覚に襲われます。

これ何で出来ているのか気になりました。なんかちょうちん(ねぶた祭りの)のように見えます。

マイカップヌードルを作るフロアです。結構混雑しています。

こんな感じでペンで書きかきしました。

中華街に少しよったときの写真

食べ放題が何件かありました。また、食べ歩きの1品など色々あります。

↑写真奥の大世界という建物に入りました。中でドクターフィッシュ(足に魚がくいつくやつ)をやりました。

マイカップヌードルの出来栄え

出来上がったカップに、自分が好きな具を選んで入れてくれるお姉さんとのやり取り。

「味は何にしますか?」

「キムチ4つで」

「味は何にしますか?」

「え?聞こえなかったのかな)キムチで・・・」

「味は何にしますか?」

「(あ・・具じゃなくて味の方か)・・カレーで」

(お姉さんがカレー味の粉末を入れる)

「全部キムチですね」

となんか切れ気味に感じたのは、僕のカップがもうこたんめんだったからでしょうか・・

まだ全部見れていないのでまた行きます。