湯沢パークスキー場スキー&スノボデビューの旅 お宿はペンション ラフランス

2020.1.25

越後湯沢の駅からは車で10分のところ、湯沢パークスキー場へは車で2-3分のところにあります。

駅からも、スキー場へも、帰りの駅までも送迎してくれます。チェックイン前も多目的ルームで着替えも出来て荷物も置かせてもらえます。

お部屋にバス・トイレはありませんでしたが、特に不便は感じませんでした。

夕飯はステーキ!ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!白米も美味しかったです。お代わりしたかったけど満腹でできませんでした(笑)子供も同じメニューだったので、残した分を食べてさらにお腹いっぱいになりました。

離れの露天風呂は男女が時間で入れ替わるのですが、入りたい時間に女風呂になったので母だけ楽しみました。露天といっても外とスクリーンで仕切られている感じしたが、他に人がいなかったので、スキー場の明かりと外の雪を楽しみながらゆっくり入浴することができました。

朝食を食べ、チェックアウトし、多目的ルームに荷物を置き、着替えてもうひと滑りへ。(ここでもスキー場へ送ってくれます。)

チェックアウト後に多目的ルームに荷物を置かせてもらい、再びスキー場へ連れて行ってもらい、昼食後にペンションの方に迎えに来てもらい、レンタル品を返却し、着替えて、越後湯沢駅に送ってもらいました。

スタッフの皆さん親切で、すべてスムースに進み感謝です。

湯沢パークスキー場スキー&スノボデビューの旅 一日目
2020.1.25 今回はJR付きのペンション一泊二日のリフト券付きツアーです。 8:10 上野発 ...
湯沢パークスキー場スキー&スノボデビューの旅 二日目
2020.1.26 二日目のこの日はスキーをしました。前日子供も散々転びまくったスノボに比べるとスキーの方がいいみたいです。この日も...