【満開】2018幕張さくら広場の開花情報

2018/3/31

去年に引き続き今年(2018年)もやってきました。千葉県幕張にあるさくら広場です。

今回は天候にもタイミングにも恵まれて完全に満足のいく満開・お花見日和でした。

写真をメインに役立つ情報などシェアしたいと思います。

注意点としては、飲食禁止エリアなので、花より団子派はご遠慮ください(つらい)でも隣りにイオンモールがあるので、みんなそこで食事とかしていると思われます。幕張のイオンモールは新しく家族・子供向けのお店や施設が充実しているので、家族・子供連れにお勧めです。

去年行った際の記事にも色々書いてますので、是非興味ある方は合わせてご覧ください。行く場合は、もう満開なのでお早めに。

2017年写真55枚)海浜幕張のさくら広場でお花見をしました
2017/4/8 海浜幕張のさくら広場というところが凄い良いお花見スポットと聞き、早速行ってきました。 飲食は出来るようなところ...
スポンサーリンク

海浜幕張のさくら広場のアクセス

上にも書いたようにイオンの隣です。コストコも近くに見えます。

海浜幕張のさくら広場の開花情報・写真

こんな入り口です。

受付はありませんが係の方が右の部屋の中にいらっしゃいます。

入り口付近でみんな写真とっていて賑わっていました。

満開です。505本ソメイヨシノが植えられているようです。

どこでとっても写真スポットになります。

桜って不思議ですね。今の時期は葉っぱもなく全部花になります。こんな樹木って桜以外に知りません。あるのでしょうか?

桜の無限廻廊。

真ん中には池がります。

見どころは足元にも

見どころは足元にもあります。チューリップを始めとした春の花が植えられていて全然飽きません。

奥には噴水があります。

ちょっと丘になっているので一望できます。

最後に

入場無料というのが信じられないくらい、本当に良い場所です。係の方や関係者の方に感謝です。

さくらの川柳に挑戦しました。まだ5・7・5が良くわからないので、とりあえず感想を書きました(笑)

来年も絶対来ます。その際はランドセルを背負わせて・・・

使用レンズ