Vagrant upでmounting failedになった場合の対処方法

$ vagrant up

で画像と以下のようにマウント時に動かなくなってしばらく待ったらエラーが表示されました。

調べると、対処概要はvboxのリビルド後に再起動という流れでした。

先ずvagrantに接続します。接続は出来るはずです。

次にリビルドをしてみました。

するとGuest Additionsのビルドが失敗したようでした。

ピカッ!!

kernel

カ、カーネルデビル!?

・・・。

・・。

カーネルサンダースさんがご立腹なようなので以下を実行してみました。

その次にまたリビルドしてみました。

すると今度はOpenGLの箇所で失敗しました。↓

これを解消する為にこの手順を参考にしてみましたが、該当箇所がないようなのでスルー。

仕方ないのでこの状態でも動くか試したところ、動くみたいです。

で、起動しますたという・・・。(なんやねん!

こんなんばかりですわぁホンマ・・・。

参考にさせていただいたサイト様

=>http://qiita.com/osamu1203/items/10e19c74c912d303ca0b

=>http://tech.withsin.net/2015/07/10/virtualbox-vagrant-mount-fail/

コメント

  1. […] このページのカーネルさんをやってないとインストールエラーが出るような気がします。 […]

  2. […] =>Vagrant upでmounting failedになった場合の対処方法 […]