大洗水族館は大きな魚やショーに盛り沢山だった

2014.1.1

元旦に茨城県の大洗水族館にやってきました。公式HP

大洗水族館

大人1,850円と結構強気な値段設定だったのですが、それもそのはず。

1つ1つの水槽が大きく、イルカショーなども合わせて見れる盛り沢山料金でした。公式HP

水族館内の写真

大きな水槽は顔を近づけて覗くと、まるで水の中にいるような錯覚に陥ります。

エイやサメが混泳しています。

ウミガメもいました。

黄色いくらげです。

リュウグウノツカイでしょうか。

カニの水槽です。

でかいです。ちょん切られそうです。美味しそうです。

それにしても、本当に大きな水槽です。

マンボウ出た!

サメの水槽です。ここに入れられた事を考えて身震いしていました。

鮮やかな熱帯の海水魚達です。

ぼうみたいです。

ぬもです。

マンボウのつるし上げです。ごはんも食べられますので朝から来られます。うちはお昼過ぎに来ました。

ホオジロザメの剥製です。歯がすごいギザギザですね。噛み切られそうです。

外にはペンギンもいます。セットが大きいです。

イルカのショーも見られます。

最後に

写真を見ていただいてわかる通り、とにかくスケールが大きい水族館でした。

来てみてさらにそれを実感されると思います。

中々来ない場所でしたので、またしばらくしたら来てみたいです。