夏休みに香川県はミシュラン最高三つ星評価の栗林公園に行ってきた

2015.8.24

岡山県から香川県に突入したので、大名庭園な栗林公園に遊びに行ってきました。

栗林公園は国の特別名勝に指定され、2009年にミシュラン最高評価3つ星に選定されています。

場所はこの辺です↓

公式HP http://ritsuringarden.jp/jp/

激熱の日でしたので、ささっと回ろうとしたのですが、

とりあえず地図見ただけでヤバイと思った・・・。広末すぎる・・・。

門をくぐって

入園料410円を支払、いざ突入!

圧巻の大木様↓

子供もはしゃぐ

鯉の餌やり(パン)が売っていたのでやってみた。

しばらく夢中になる。

ぼたん石と見返り獅子!?

ぼたん石・・・?↓

見返り獅子や!!

蓮も咲いてました。

良い景色

みどころの偃月橋(えんげつきょう)↓

それにしても広い。

緑の中を歩けてだいぶ癒されました。