長瀞ラインくだりをしてふわふわの長瀞かき氷を食べてジブリショップを見て帰宅

2016.7.19

埼玉県の秩父鉄道による長瀞ラインくだりに初挑戦です。

大人1600円と少々値段が張るものの、長瀞まで来たらやってみたい!長瀞オートキャンプ場の川でこれでもかというくらい船が下っていくのを見ていたので、家族一致で乗りたい気分でした。3歳児がいますがどうなることやら。

長瀞駅の線路沿いにある駐車場のとなりが受付でした。

又吉のポスターが。「秩父は物語です。」

スタッフも大勢いらっしゃるようです。

バスに乗って現場まで行きます。

ここからラインくだりの船に乗るようです。

チケットの番号が「No.16000」

キリ番でした・・・。

最後尾だと思っていたらくるっと180度かわり先頭になりました。

最初の見どころの「荒川橋りょう」

電車が渡っています。

急流です。濡れます。3歳児はびびって黙り込んだままです。

流れが穏やかになってきたところで終了です。

パノラマを撮ってみました。

おりたところから階段を上っていくと・・・

情緒ありそうな通りです。いろんなお店がありました。

アンモナイトの化石を発見。長瀞は化石とれるんですね。

暑くてたまらなかったのでお昼前ですが、かき氷にありつくことに。ふわふわの氷でうちで食べるのとは全然違いました。超美味しかったです。

ジブリのショップがあり、子供はこの鉄道模型に超食い付きました。中に入れて周りを電車が走ります。

楽しい旅(キャンプ)でした。

キャンプの記事はこちらです

https://normalblog.net/outdoor/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4/nagatoro_autocamp3/