vagrant box add した後にvagrant upした時のバージョン整合性エラー

最新のvirtualbox、vagrantで作成したboxファイルを別環境にbox addしてvagrant upしたら以下のようなエラーが出てup出来ませんでした。

google翻訳してみると・・・↓

vagrant up=しばらく放浪up なのかという疑問が沸き起こりましたが、virtualboxから見てみる事にしましたが、virtualboxでもエラー。ちょうどこちらで記録されている現象と同じようでした。とても参考になる情報でした。

やはりこちらの移行先のマシンもvirtualboxとvagrantは同じversionでないと動かない場合があるのでしょうか。

openのweb系の開発をしてみていつも困るのがversionの整合性問題による環境構築。

ジェンガをどんどん積み上げていってたまたま上手く乗っかって動いているような感覚でいつもハラハラします。書き始めると1本のコラムに出来そうな膨大なアウトプットが頭の宇宙を駆け巡りましたが、ちょっと今は時間的に厳しいです。夕飯ですのでこれにドロンします。

では。またここに帰って来ます。

合わせて解決した僕の実績ありversion

  • virtualbox 5.0.10
  • vagrant 1.8.1
  • 両方win8.1の環境でした