日光旅行 明知平ロープウェイを登る日光3大絶景が同時に見えた・寒さは?@5月GW

2019.4.28

日光旅行にて明知平ロープウェイを登ってきました。登ってみてわかったのですが、なんとここは日光3大絶景が同時に見えるスポットでした。詳細情報等記録しておきます。

スポンサーリンク

明知平ロープウェイ

公式HP https://www.nikko-kotsu.co.jp/ropeway/

料金ですが、大人 往復730円、子供 往復370円です。駐車場は無料です。

日光を代表する男体山を横目にロープウェイで登れます。

ロープウェイはだいたい10分に1本出ていますが、この日はGWでしたので、臨時で5分置きくらいにすぐ来ていました。

GWでも日光の気温は低いです。8度とか。昨日は一瞬雪も降りました。

登り始めました。駐車場が小さくなってきています。

山肌が良く見えました。男体山は崩れたりしているのでせき止めてあったりするようです。

あっという間に到着です。

ロープウェイで登った展望台からの眺めです。

奥に中禅寺湖、華厳の滝、右には男体山と、同時に日光の3大絶景スポットが一目で見る事が出来ました。

最高ですね。日光。

反対側の遠くに反射しているものがあったので調査しようとしました。謎です。

昔はケーブルカーもあったようです。ここまでケーブルカーが伸びていたのですね。下の写真はその名残です。

最後に

日光の3大絶景スポットが気軽に一目で見れる場所は、ここくらいだと思います。そんなに高くなかったし来て良かったです。寒さですが、雪が残ってるので寒いです。晴れていれば良いのですが、山の気候は変わりやすく、5月はまだダウンとか持って行った方が無難ですね。

この記事以外にも日光観光を記録しておりますので是非ご覧いただければ何よりです。

日光開運の里栗山オートキャンプ場は川も温泉も焚き火も出来た@5月GW
2019.4.28-2019.4.29 10連休GWの2泊目は、日光開運の里栗山オートキャンプ場にやってまいりました。1泊の様子から...
日光旅行 大笹牧場のアスレチックと牧場で遊んできた@5月GW
2019.4.30 日光旅行の帰りにご飯を食べようと大笹牧場へやってきたところ、想像以上に子供が遊べる場所でしたので記録しておきます...
日光旅行 遊覧船クルージングで中禅寺湖全部まとめて観光する方法@5月GW
2019.4.28 GW10連休は日光中禅寺湖にやってきております。中禅寺湖を周遊する遊覧船が比較的リーズナブルでしたので乗って観光...
日光旅行 日光江戸村(EDO WONDERLAND)で色々体験してきた&割引クーポン情報@5月GW
2019.4.27 10連休GWの初日は早朝3時起きで、日光江戸村へ一直線に行ってきました。レポートとクーポン情報等もあるのでご覧く...