湯西川温泉の民宿やま久でジビエ料理を堪能しました!

2020/9/26-27

スポンサーリンク

湯西川温泉 民宿やま久の場所

足尾銅山を後にし、同じく日光にある湯西川温泉「民宿やま久」に一泊しました。

湯西川温泉の奥地かつ高地に位置するこちらの宿は、猟師のご主人がとった山川の幸!それを囲炉裏でいただくことができます。

鹿肉のカルパチョがとても美味しくて、小2の息子もお気に入りでした♪炭火の串焼きや山川の幸と色々と楽しめてお腹がいっぱいになります!

お風呂は、おうちのお風呂より少し大きいといった感じっでしたが、アツアツの湯西川温泉の湯を楽しめました。湯の華もふわふわしておりました!

お部屋は山の緑に囲まれて、この時は9月の終わりでしたが、暖房なしでは少し寒く感じました。

剥製なんかが苦手な方もいらしゃるかと思いますが(これを書いている私も…笑)、なかなか出来ない経験ですし、子供にとってもスーパーでパックで売られているお肉や魚ではなく、こうして自然の恵みに感謝しながらいただくと言う貴重な時間を過ごすことが出来ました。

水の里観光センターに寄り道してみた

翌朝チェックアウトし、湯西川水の里観光センターというところに寄って、吊り橋を渡って少し山を登って長寿の鐘を鳴らして、お土産を買いました。

五十里ダムに寄り道してみた

車で走っていると、ダムがあったので寄ってみました。五十里ダム。いかりダムと読むそうです。

高所が苦手な私は、下を覗き込むと足がすくみそうです。それにしても良い景色でした。

そしてこの旅の締めくくり、東武ワールドスクエアスクエアへ!続きは「東武ワールドスクエアで世界旅行!」へ続きます…