CakePHPブログチュートリアルError: FlashComponent could not be found.

CakePHPのブログチュートリアルをやっているのですが、フラッシュコンポーネントがないエラーになりました。

cakephp_flash

ない。

確かにないんです。

FlashComponentが。

当方windows環境です。

CakePHPはサイトからDLしたはず。

FlashじゃなくてとうとうClashしたんじゃないかと疑いました。

わからない。調べているところです。

追記)わかりました。

CakePHP2.6.11でやっていたのですが、チュートリアルでは更にバージョンが↑だったようで、2.7.9(安定版)でやり直したところ、入っていました。↓

旧バージョンで進めていた分はgitに記録しておいたので新バージョンでも全く同じ修正を入れました。完

git_sourcetree

コメント

  1. […] CakePHPブログチュートリアルError: FlashComponent could not be found.CakePHPのブログチュートリアルをやっているのですが、フラッシュコンポーネントがないエラーになりました。 Missing Co…normalblog.net2016-04-19 02:52 […]