新潟県越後湯沢の湯沢パークスキー場にて幼稚園児のファンスキーデビュー

2017/03/19

新潟県越後湯沢の湯沢パークスキー場にて幼稚園児のファンスキーデビューしてきました。

子供が産まれてから雪山には行けなかったのと、子供が自転車にも乗れるようになったので、そろそろ早いうちにスキーの感覚も身に着けておこうと思い、楽天トラベルで予約して行ってきました。

越後湯沢駅にある、ぽんしゅ館にも久しぶりに行きたかったので越後湯沢にこだわりました。

ペンションはアクシアというところにしました。安いのでここにしましたが、料理も美味しくお母さんも優しく非常に良いところでした。コスパ的にもペンションアクシアに空きがあればおすすめです。

スキー場は安かったので湯沢パークにしました。小さめだと思いますが子供もいるし充分過ぎる広さです。

初日子供はソリで遊び、二日目にはファンスキーデビューさせました。

恐る恐るですが、自分が抱えながら滑ると傾斜面では手放しで滑られるようになりました。

自分は反対に滑ったり色々工夫しましたが、めちゃくちゃ体力を消耗しました。

最初が肝心なので楽しんでくれて良かったです。

パノラマを撮ってみました。

スポンサーリンク

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」

ここは本当に良いところです。500円でコインを5枚いただき、おちょこに5杯入れて飲む事が出来ます。100種類以上ある中から好きな銘柄・人気の銘柄を選べるところがまた良いです。

今回来たときは熱燗をやっていたのでほとんど熱燗にして飲みました。うまし。

また越後湯沢に来たいです。

越後湯沢駅のポケモンGO談

駅前にジムがありましたがやっている人も少なく勝つことが出来ました。駅内のお土産を見つつポケモンをGETしたりできました。特に大量に発生している感はありませんでした。ご参考まで。