習志野市谷津バラ園の開花情報記録をアップ@2017春5月

2017/5/20

春バラ見ようと千葉県習志野市は谷津バラ園に行きました。

スポンサーリンク

谷津バラ園の駐車場

駐車場は無料でした。駐車場からは谷津干潟が見えました。

谷津干潟と谷津バラ園の位置↓どうりで。

谷津バラ園の入場料金

谷津バラ園の入場料は大人370円です。安い!

公式HP https://www.city.narashino.lg.jp/citysales/shizen/yaturose/

この日は夏のように暑く、ゆっくり見るには子供連れだとちょっと厳しい感じでした。

入口のところでアイスを見かけたので回っている最中ずっとアイスが気になってしまったようです。バラアイスが売っていました↓

入場

ちーばくんとソラシド

香りの庭なるところがありました。

確かにこの中にあるバラは良い香りがしました。バラって香りが良いですね。

「こちらが園内を一望できる絶景スポットです!」↓とあるので写真を撮ってみました。

確かに絶景。

看板を写真の枠から外しました。

ジュラシックツリー↓恐竜時代からある木だそうです。

谷津バラ園のお昼・食事

焼きそばとソーセージを食べました。特にソーセージが美味しかった!

ビールもあったのですが今回は我慢しました・・・。

この木が好きです。子供に遊んでくれと言わんばかりの木でした。

そこまで考えられて植えたのでしょうか。これは登りたくなりますね。

読売巨人軍発祥の地

長嶋さん王さんや江川など有名選手の手形がずらりとありました。巨人ファンの方は是非。

最後に

京成バラ園より今回の谷津バラ園の方が安いのでまた来たいです。

京成バラ園は高いのですが広いです。↓秋バラ行きました。

写真106枚)京成バラ園の開花情報記録をアップ@2016秋11月
2016/11/12 千葉県は八千代市の京成バラ園も11月になり、見ごろを迎えたという事なので行ってみました。今回はバラの写真づくしに...