牛久大仏の小動物公園が意外に楽しかった

2017/4/2

茨城県牛久市は牛久大仏に手を合わせに行って参りました。何回か来た事がありましたが今回初めて牛久大仏の後ろ足元にある小動物公園にも行きました。意外にもここは楽しかったです。子供も動物が好きなのでもっとここで遊びたかったようです。

今回茨城県に来たのはキャンプですがそれは以下の記事に記録してます。

霞ケ浦ラクスマリーナでキャンプと釣りをしてきました(4月
2017/4/1 茨城県土浦市は霞ケ浦のラクスマリーナへキャンプをしに行ってまいりました。4月でちょうど寒い日だったので冬のような気温...
スポンサーリンク

牛久大仏様

何回見ても大きいなぁと感動します。

見た事ない人はビビると思います。

すごい。

別料金プランになりますが中に入れます。むねから下界を見下ろしたところ。

子供が鯉の餌やりにすごいくいつきました。

大仏様の少し後ろに行くと、小動物公園があります。

お猿さんのショーをやっていました。色々な芸を見させてもらえました。

そのほか、ヤギ、ウサビ、リス、イノシシまでもに触れ合えるコーナーがあり、餌をあげて楽しみました。

お昼はお店が少ないので売り切れになっていたりしました。

お弁当を持ち込んで食べている人がいたりしてその方が正解だと思いました。我が家は入り口の蕎麦屋・丼物屋で食べました。

カルメ焼きを売っている屋台があり、試食させていただきましたがとても美味しかったです。

家に帰って作ろうとしたのですが、これがまた難しくてどうにも出来ませんでした。

また材料をちゃんと揃えてチャレンジしたいと思います。