夏休みに香川県はミシュラン最高三つ星評価の栗林公園に行ってきた

2015.8.24

岡山県から香川県に突入したので、大名庭園な栗林公園に遊びに行ってきました。

栗林公園は国の特別名勝に指定され、2009年にミシュラン最高評価3つ星に選定されています。

場所はこの辺です↓

公式HP http://ritsuringarden.jp/jp/

激熱の日でしたので、ささっと回ろうとしたのですが、

とりあえず地図見ただけでヤバイと思った・・・。広末すぎる・・・。

栗林公園地図

門をくぐって

栗林公園の門

栗林公園地図

栗林公園いりぐち

入園料410円を支払、いざ突入!

栗林公園木

圧巻の大木様↓

栗林公園大木

子供もはしゃぐ

栗林公園庭園

鯉の餌やり(パン)が売っていたのでやってみた。

しばらく夢中になる。

栗林公園の鯉に餌やり

ぼたん石と見返り獅子!?

栗林公園ぼたん石と見返り獅子

ぼたん石・・・?↓

栗林公園ぼたん石

見返り獅子や!!

栗林公園見返り獅子

栗林公園蓮

蓮も咲いてました。

栗林公園蓮の花

栗林公園はし

良い景色

栗林公園池

栗林公園景色

みどころの偃月橋(えんげつきょう)↓

栗林公園偃月橋

それにしても広い。

緑の中を歩けてだいぶ癒されました。