今年(2017年)の御滝不動尊・御滝公園のお花見状況

2017/4/5

今年(2017年)の御滝不動尊・御滝公園のお花見状況です。写真は2017年4月5日(水)のものです。まだ少し早いのですが、良いお天気だった為お花見をしてきました。

ここは初詣もですが、毎年屋台も出ていて、綿あめなど子供が喜ぶ食べ物も売っています。御滝不動尊の隣にある公園では小さい子供から小学生まで遊べる遊具・アスレチックがあり、子供連れで来ている人が目立ちます。お酒を買ってきてシートを広げて飲んでいる年配のグループも良く見かけます。

毎年場所取りはそんなに必要ない感じです。来た時にシート広げればなんとかなります。大きいシートであれば午前中から来ても問題ないと思います。

見ごろですが、恐らく今週末(4月8日(土)・4月9日(日))には満開になると思っています。

御滝不動尊・御滝公園にお花見の駐車場もあります。あとは近所にもマルエツがあるので、マルエツに車を止めて歩いて来る人もいるみたいです。

この辺満開になると綺麗です。お花見客も週末にはたくさん来られると思います。

あとは天気ですが、週末に晴れる事を願います。

スポンサーリンク

去年(2016年)の御滝不動尊・御滝公園のお花見状況

去年(2016年)の御滝不動尊・御滝公園のお花見状況も記事にしています。

御滝不動尊のお花見2016
2016.4.3 御滝不動尊でお花見をしました。 スケジュールにそって各団体が出し物をしていました。自分が見たのは太鼓、踊り(よ...