今年(2017年)の長津川緑地のお花見状況

2017/4/13

千葉県船橋市の長津川緑地という公園に行ってきました。公園というか調整池ですね。

夏見の方に昔あったユニクロの隣でした。駐車場が狭いのでお花見時期など混雑時はどこかにとめないと車で来るのは難しそうです。とは言っても近くにお店はたくさんありますので、止めてくる人も多そうです。

この長津川緑地は写真の通り、花見としてはかなり良いスポットでした。広い芝生・遊具・小川・池もあり、子供だけでなく大人も楽しめる調整池でした。

スポンサーリンク

長津川緑地の地図・案内図

長津川緑地のお花見

長津川緑地の小川

お玉じゃくしがたくさんいて子供達が夢中でとっていました。ザリガニやメダカも見かけました。

調整池の為、水はけが悪い箇所があります。↓

↓池では釣りをしている人も見かけます。

長津川緑地のトイレ

トイレは男女共有ですがあります。男性のたちしょんしている時は女性は入りづらい感じですのでご注意ください。↓

長津川緑地の遊具

子供向けですが大きな遊具が設置されています。

最後に

  • ボールで遊ぶ人
  • BBQ(バーベキュー)をしている人
  • 本格的に昼寝をしている人
  • 小川でお玉じゃくし・ザリガニ・メダカを捕獲している人
  • 入学写真を撮っている人
  • ポケモンを捕獲している人

色々な人がいました。無料なので天気の良い日にいかがでしょうか。