稲毛ヨットハーバー突堤での釣りでコノシロとマメアジを釣る

2016/9/10

稲毛ヨットハーバー突堤に釣りに行き、コノシロとマメアジを釣りました。

天気に恵まれました。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

コノシロという魚だよと近くのおじさんが教えてくれました。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

これはマメアジだそうです。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

マメアジばかりが釣れます。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

子供にはどうしても触りたい衝動が抑えられないみたいです。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

綺麗な空でした。魚の名前を教えてくれたおじさんは、サヨリを狙っていましたがサヨリは来なかったようです。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

結局全部持ち帰りました。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

コノシロは刺身にしようとしましたが、変な味がするような気がして結局全部揚げました。

稲毛ヨットハーバー突堤釣り

子供は喜んで食べていました。

スポンサーリンク

仕掛け

値段が安いサビキではないのですが、別の場所で他の人がこのサビキを使っていたのを覚えていて、使ってみたら釣れました。

他の場所でもイワシ・サッパが釣れるようになったので、これがハマったのだと思います。

やっぱりサビキと言えど、明らかに釣れている人がいるのに、自分が釣れていない事があり、ちょっとした仕掛けで全然変わるものなのだなと実感しました。

追記

今度はカニ採取に行ってきました。サヨリ釣りも目撃しました。

https://normalblog.net/outdoor/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C/inage-yacht-harbor/