2匹)いいおかみなと公園にてサビキ釣り実践(10月

2016/10/23

千葉県旭市はいいおかみなと公園にて釣りをしてきました。

公式HP

キャンプも無料で出来るようです。公園内にある遊具が面白そうでした。

釣り場も近いのでここも今度行ってみたいと思います。オフシーズンはぐぐると家族連れにはちょっと危険な情報もありましたので、行くとすれば人が多い時期に行ってみたいです。

この日は、キャンプの帰りの日だったのですが、どうしても釣りたかったので、釣れそうなポイントを検索したら出てきたところです。

公園沿いの堤防から釣りをしている人が結構いる感じでした。これは間違いないと。

海に向かって階段のような箇所があったのですが、そこから網で採れるところに魚群も見えたしここならと。

ママと子供にサビキを任せて自分はやってみたかった、ジグ単と激振?などちょっと投げてみるやつです。アジングというのでしょうか。

だんだんとさまになってきている3歳児。

いいおかみなと公園釣り

自分は全く釣れず、見せ場も全くなく、ママがイワシとサッパを釣り、近くの人から子アジをもらいました。

イワシ↓

いいおかみなと公園釣り

帰る頃には元気がなくなり、子供が逃がしたいと言って全部逃がしました。

キャンプの帰りの日だったので持って帰って調理するのも大変なので、今度こそキャンプの日に釣りたいです。

スポンサーリンク

仕掛け

使用したサビキはこちらです。このサビキだと良く釣れます。