大洗水族館は大きな魚やショーに盛り沢山だった

2014.1.1

元旦に茨城県の大洗水族館にやってきました。公式HP

スポンサーリンク

大洗水族館

大人1,850円と結構強気な値段設定だったのですが、それもそのはず。

1つ1つの水槽が大きく、イルカショーなども合わせて見れる盛り沢山料金でした。公式HP

水族館内の写真

大きな水槽は顔を近づけて覗くと、まるで水の中にいるような錯覚に陥ります。

エイやサメが混泳しています。

大洗水族館

大洗水族館

ウミガメもいました。

大洗水族館

黄色いくらげです。

大洗水族館

大洗水族館

リュウグウノツカイでしょうか。

大洗水族館

カニの水槽です。

大洗水族館

でかいです。ちょん切られそうです。美味しそうです。

大洗水族館

それにしても、本当に大きな水槽です。

大洗水族館

マンボウ出た!

大洗水族館

サメの水槽です。ここに入れられた事を考えて身震いしていました。

大洗水族館

大洗水族館

鮮やかな熱帯の海水魚達です。

大洗水族館

大洗水族館

ぼうみたいです。

大洗水族館

ぬもです。

大洗水族館

マンボウのつるし上げです。ごはんも食べられますので朝から来られます。うちはお昼過ぎに来ました。

大洗水族館

ホオジロザメの剥製です。歯がすごいギザギザですね。噛み切られそうです。

大洗水族館

外にはペンギンもいます。セットが大きいです。

大洗水族館

イルカのショーも見られます。

大洗水族館

最後に

写真を見ていただいてわかる通り、とにかくスケールが大きい水族館でした。

来てみてさらにそれを実感されると思います。

中々来ない場所でしたので、またしばらくしたら来てみたいです。