【写真21枚】11月に葛西臨海公園でピクニックをしてきました

2016/11/5

11月で少し寒い感じでしたが、葛西臨海公園でピクニックをしてきました。

ピクニックというタームは日ごろ使う事がないのですが、今回はお弁当を持って公園でシートを敷いて食べて、ゆっくりして、遊んできたので、これはもうピクニックというしかないような気がして使ってみた次第です。

我が家のママの旧友とその家族と一緒に子供たち(3歳児)を遊ばせた感じです。

(それに紛れて自分カニや魚を探したかった・・・)

スポンサーリンク

体感温度・気温

そんなに寒くなく、ヒートテックに長袖のシャツにウィンドブレーカーのようなもの

モンベルのライトシェルパーカー)amazon↓

を羽織ったり脱いだりという感じでした。

日中は暖かく脱いでましたが、帰る頃・3時過ぎには寒くなってきたので、フードまでかぶったりしていました。

海辺ですので、風があるときは暖かくしていった方が良さそうです。

葛西臨海公園の観覧車

適当にスポットの写真を撮っておいたので一言コメントを交えて載せておきます。

葛西臨海公園ブログ

観覧車です。これに乗った過去記事もあります。観覧車からの眺め写真など↓

https://normalblog.net/outdoor/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/kasai_rinkai_kouen/

葛西臨海公園の機関車バス

葛西臨海公園ブログ

大人300円 3歳児150円でした。

20分ほど乗せられて葛西臨海公園内を一周してくれました。

葛西臨海公園の売店

葛西臨海公園ブログ

パン・肉まん・お菓子・遊び道具などだいたいの必需品・食べ物はある感じです。

葛西臨海公園のメインストリート

先ずはここで記念写真。

葛西臨海公園ブログ

そのまま奥へすすみます。

葛西臨海公園ブログ

光のゲートが見えてきました。

葛西臨海公園ブログ

光のゲートをくぐると・・・

葛西臨海公園ブログ

海だー

葛西臨海公園ブログ

葛西臨海公園の海

海が見えます。

葛西臨海公園ブログ

このホワイトベースみたいなやつが気になります。↓橋です。

葛西臨海公園ブログ

振り返れば・・・↓

葛西臨海公園ブログ

葛西臨海公園ブログ

そのまま海へ

葛西臨海公園ブログ

この辺にカニがいるようで、するめで釣ってる親子連れの多い事。

葛西臨海公園ブログ

木馬↓

葛西臨海公園ブログ

橋の向こうに島が・・・↓

葛西臨海公園ブログ

橋の上からの眺め。橋の上から魚の姿も確認出来ました。

葛西臨海公園ブログ

葛西臨海公園で見られる生き物たち

たくさんいるようなのですが、全く見つけられませんでした。

葛西臨海公園ブログ

凧あげ

凧あげをしました。他にしている人は数人程度。やっぱり海辺での凧あげは楽しいですね。

葛西臨海公園ブログ

高く飛びました。↓

葛西臨海公園ブログ

葛西臨海公園ブログ

釣りをしている人も結構いました。

やっぱり海は楽しいですね。童心にかえります。