千葉港めぐりポートタワーと遊覧船セットチケットで堪能

2015.10.12

千葉県千葉市中央区にあるポートタワーと遊覧船に乗ってきました。

雑誌を読んでいると、どうやらポートタワーと遊覧船のセットのチケットが大変お安いようで(1000円)

千葉県民としてはこういった千葉の観光はやっておくべきかなと思い即決断。

公式HPはこちら

スポンサーリンク

いざ乗船(先ずは)

千葉県ポートタワーと遊覧船

かもめです。

千葉県ポートタワーと遊覧船

かもめ

千葉県ポートタワーと遊覧船

かもめ!

千葉県ポートタワーと遊覧船

エサ(かっぱえびせん)が売っていたので購入しました。

手を伸ばして手の平に乗せておくと食べてくれます。くちばしが痛いかも。でも楽しい。

千葉県ポートタワーと遊覧船

子供もはしゃぐ。

千葉県ポートタワーと遊覧船

千葉と言えば工場ですね。工場マニアにもたまらない風景。

なんとか酔う事なく、寒くもなく(10月)、無事千葉港をぐるりとまわって帰ってきました。(40分ほど)

お次はポートタワー

お次はというかセット券はここで買ったのですが。

ポートタワーでセット券を購入し、遊覧船乗り場へ行き、再びポートタワーの御足元にやって参りました。という次第です。

三角ではなくひし形なんです。私は千葉県民なんです。

IMG_9275

ポートタワーからの眺めです。

凧あげをしている人がいました。やりたい。

千葉県ポートタワーと遊覧船

広い公園もあります。

千葉県ポートタワーと遊覧船

海がまぶしい。

千葉県ポートタワーと遊覧船

夕焼けがとても綺麗でした。

千葉県ポートタワーと遊覧船

公園で走り回って帰りました。

これで1000円ですので、かなりお得な観光でした。